NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日プチソロツーリング 針テラス

今日は、免許の更新の為有休を取ってたのですが、土日が雨予報のため、
免許更新は後回しにして、天気の今日ソロプチツーリングにいってきました

朝一、Wカップの不甲斐ない日本の戦いを見終わったあと、バイクが来る前に

ボルトが緩みません。六角の穴なのですが、思い切り力をいれて
回すと、グルっとまわったので、「ふぅ、やった」と思ったら、レンチの角が潰れてました(笑)
もう1つレンチがあったので、今度はメガネレンチをテコの原理で使い、少しずつまわすと
なんとかうまくいきました。本当に硬いです(汗)

無事?メットホルダー終わったので、近所のカワサキのショップへバイクを走らせました。
ここへは、USBの電源をハンドルにつけるのではなく、配線をすっきりさせたいので、
ビルトインの加工をしてもらうためにやってきました。
ショップに到着し、バイクを見てもらい、このあたりにつけましょうかーと言われ、
そのまま付けてもらえるのかと思いきや、これから注文するので、1週間後だって。。。
事前にメールで連絡し、時間約束もしてたのに、これから注文って。。。
と思いながら、プチツーリングにスタート。

出発が11時ということと、風邪を引いて微熱があることから、今回のソロツーリングは短めにすることに。
大阪市内から短時間でいけるところといえば。。。。。針テラス!ということで、内環状から163号線へ。
そのまま針テラスに行くと、すぐついてしまうので、ちょっと遠回り。
163号線を伊賀上野(三重県)まで進み、名阪国道にのって、戻る感じで針テラスへ。

高速道路ではないのですが、周りの車は結構な速度で走ってます。
Ninja400Rに乗り換えて、初めて結構な速度をだしましたが、スクリーンに当たって後ろに流れる風は
ちょうど鎖骨の当たりに直撃する感じ。スクリーンリフトつけたら、ヘルメット直撃くらいになるのかなぁ。

ってことで、針テラスへ到着
平日の昼間ということで、バイクは数える程度。土日とかはずらーーーーっとバイクが並びます。

せんとくんをパシャリ
水分補給をしたあと、名阪国道の無料区間天理インターまで進み、169号→24号→163号と進み、
15時前に帰宅。
走行距離148kmでした。

1. 2014/06/20(金) 15:53:22|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0
<<メンテナンススタンドorジャッキアップ | ホーム | カスタム予定>>