FC2ブログ

NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ninja400R インプレ

そうそう、先ほど記事をupしたんですが、インプレ書くのを忘れてました。

前のバイクはバリオスと違うところは多数ありますが、
大きく変わったのは、4気筒から2気筒、250ccから400ccという点でしょうか。

まず4気筒から2気筒。2気筒エンジンは初めてではないんですが、
乗るのは10年ぶりくらい。
4気筒エンジンと比べると、回転の上がり方が重いというか
のっそりしてる感じ。(当たり前なのかな)
バリオスは超高回転エンジンなので、余計に感じたのかもしれません。

250ccから400ccと排気量が変わった点。
まだショップから自宅まで15km弱しかのってないので、
はっきりとわかりませんが、やはりエンジンに余裕がある感じがしました。
250ccだと80キロくらいだすと、6速で結構がんばってる感がありましたが、
400ccだと、え?もう80キロ?って感じで、エンジンにまだまだ余裕がある
感じを受けました。おそらく高速道路では、もっと差を感じることができると思います。

数字的に大きな変更は2点ですが、その他体感的に感じた点は
車重!当たり前ですが、バリオスと比べると重い!
バリオスで立ちごけしたことないですが、バリオスの時はバイクが倒れそうになっても
踏ん張って耐えることができましたが、Ninja400Rだと耐えれる気がしません(汗
近いうちに立ちごけするかも

あとはネイキッドからフルカウルのツアラーになった。
バイク選びをしているとき、ZZ-R400とNinja400R(Ninja400)と迷ったのですが、
理由はツアラーが欲しかったからです。ツーリングで高速は乗らない派なんですが、
たまに時間の都合や、距離の都合で高速にのることがあり、ネイキッドだと風当たりがすごい!
ということでツアラーを選択したのですが、今日乗った感じだと、結構肩から上は風うけますね
近いうちに、スクリーンリフトベースを付ける予定なので、多少改善はするかも。

フルカウルのデメリットはなんといっても、信号待ちや渋滞時の停車してる時の熱風。
今日は比較的涼しかったのですが、止まると熱風がかなりきました。真夏は死んでしまうかも

最後に、バリオスの時は踵べったりついて、膝が若干まがるくらい低かったのですが
(サスがへたってただけなのかもw)Ninja400Rだと、踵が浮いてしまいます。
Ninja400R 足つきで検索すると、結構余裕というのを見かけたので、自分は足が短いのかも・・・
ちなみに身長174cmです。踵が浮くため、停車するときに両足をつけようとすると、
太ももの内側がシートにあたります。停車回数が多いと痛くなるかもですね。

燃費等はまだわからないので、またupしまーす。

以上、走行15kmのインプレでした。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/17(火) 19:36:38|
  2. バイク・その他
  3. | コメント:0
<<カスタム予定 | ホーム | Ninja 400R Special Edition 購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
リンク大歓迎です。コメント欄に一言
いただければ嬉しいです

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

Ninja1000・カスタム (2)
Ninja1000・その他 (1)
バイク・その他 (12)
バイク・アイテム (2)
ツーリング (11)
ツーリング・道の駅 (6)
Ninja400R・メンテナンス (3)
Ninja400R・カスタム (5)
日常 (8)
未分類 (1)

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。