fc2ブログ

NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)

あけましておめで・・・・(遅っ

皆さん あけましておめでとうございます!
新年初blogです。遅くなりました。

寒さが続き、全然ツーリングに行けてません。
寒い時は、上は冬用ジャケットの下に、ユニクロの薄めのダウン、その下にフリース、
その下にヒートテックなどを着込み、オーバーパンツ、Gパン、ヒートテックなどを履くため
そこまで寒さを感じません。超着ぶくれですが。
首はネックウォーマー、グローブも冬用グローブでほぼ風を通しません。
が、唯一寒いところが靴です。
今履いてるのは、elfの普通のライディングシューズなので、風をビュービュー通して
足だけが寒いんです。

そこで川崎にある2りんかんへブーツを買いに行ってきました。

そしてブーツゲット
IMG_1764.jpg
15,120円が安売りで9,900円のところ、サイズが展示品しかなかったので
9,000円にまけてもらいました。(関西人の血が・・・

さっそく、履いて帰ったのですが、当然風を通さずまったく寒くなかったです。(今日暖かいしね)

ただ、問題点も。つま先部分が安全靴のように硬いのですが、結構な厚みがあるので
クラッチペダルの操作がかなりしづらいです。特に↑への動作がかなりしづらい・・

あと、先っぽが硬いので歩くとつま先の根元部分が折れて?痛いです。
しばらくして馴染んだらよいのですが。

防水ブーツですが、安物なので夏場は蒸れて履けそうにないですな。
スポンサーサイト



  1. 2015/01/25(日) 12:25:17|
  2. バイク・アイテム
  3. | コメント:4
<<出会いと別れ | ホーム | 追いかけて雪国>>

コメント

遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します♪
冬眠期間ですね(^^)
お目覚めの日を心待ちしてます♪
  1. 2015/01/26(月) 11:06:48 |
  2. URL |
  3. マサト #U.WK5Jc6
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(^-^)
ブーツって試着した時に”いい感じ”って思っても、
実際ツーリングに出掛けて操作して歩いてしないと分からないもんですよね。
段々と馴染んでくるといいですね^^
  1. 2015/01/27(火) 07:57:53 |
  2. URL |
  3. 大和 #sSCpTNZ2
  4. [ 編集 ]

マサトさん

遅くなったのはこちらのせいなので(笑)
こちらこそよろしくお願いします!
早く冬眠抜け出したいです(笑)
  1. 2015/01/27(火) 23:22:02 |
  2. URL |
  3. たかすぃ #-
  4. [ 編集 ]

大和さん

ほんとそう思いました。
クラッチを上にあげるとき、ブーツの先を間に
入れるのが窮屈で、ずっと入れっぱなしにしてたら
急に減速しようとしたときに、足が抜けなくて焦りました(笑)
  1. 2015/01/27(火) 23:23:41 |
  2. URL |
  3. たかすぃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
リンク大歓迎です。コメント欄に一言
いただければ嬉しいです

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

Ninja1000・カスタム (2)
Ninja1000・その他 (1)
バイク・その他 (12)
バイク・アイテム (2)
ツーリング (11)
ツーリング・道の駅 (6)
Ninja400R・メンテナンス (3)
Ninja400R・カスタム (5)
日常 (8)
未分類 (1)

リンク

月別アーカイブ