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NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)

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ミラー交換&スクリーンリフトベース取り付け&教習開始

さてさて、数日前に届いた、ショートミラーとスクリーンリフトベースの取り付けです。

ミラーを交換するには、スクリーン外して、メーターも外さないとなので、とりあえず
スクリーンを外す。これは4本のボルトで留まってるだけなので簡単。
IMG_1348.jpg
次にメーターの下の逆三角形のパネルを外すのですが、この2本のリベットっていうのかな?
これが取りにくい。。。マイナスドライバー2本を駆使して外しましたが、ちょっと傷がついた。。。
外し方のコツがあればおしえてください。。

とるとこんな感じ
IMG_1351.jpg
あとは3本のネジをはずして、メーター取ろうと思ったら取れない!!
そう、ここを外さないとだめです。
IMG_1352.jpg
このボルトを外すと、メーターがずれるので、手を突っ込んでミラーの土台をはずします。
IMG_1353.jpg
この写真は、純正を外して、交換のミラーの土台を取り付けたところですね。
後は、逆の順番で戻す感じです。今回はスクリーンリフトベースをつけるので、
スクリーンを付けるまえに、リフトベースを本体に装着!したら、ネジが取り付けられないので、
取り外すことに(笑) リフトベースにスクリーンを取り付けてから、車体にとりつけるんですな。
まぁ、落ち着いて考えればわかることなんですが。

ってことで、取り外して、スクリーンを付けようと2本仮止めした時点で、穴が全然合わない。
IMG_1356a.jpg
無理やり3か所とめたら、もう1か所まったく合わない。
諦めて、純正のまま装着。。。
メーカーにメールしたら、片側2か所仮止めするんじゃなく、前2か所を仮止めしたらどうですか?
って返事がきた。多少のずれはあっても、今まで一度も取り付けができないという事例がないので
確認してくださいだって。めんどくさいけど、また取り外して前を仮止めしてもまったくだめ。
今、それを伝えて返事待ち。

とりあえず、ミラーを交換したのでビフォーとアフターを。

before
IMG_1347.jpg
after
IMG_1368.jpg
結構でっぱりがなくなったんですかね?当然、短くなった分見づらいです。
まぁ、元々見づらかったので大差なしでしょうか。個人的に。

おまけ
本日、大型自動二輪の教習所に入校&教習2時間やってきました。
IMG_1365.jpg
教習車はCB750。この教習車の乗りにくさが半端ない!!!
クラッチ超硬い、ギア超入りにくい。2時間連続で教習したら、左の握力がなくなりました。
久々の教習所でしたが、一本橋が難しい。。。大丈夫だろうか。
6月19日が誕生日で、7月19日までに卒検合格して、更新&書き換えに行きたいんですが、
実技12時間のみで3週間くらいあるので、余裕かと思ってたら、予約があんま取れない。
仕事終わってからだと、最終の1時間しか乗れないんですが、合間にATがあってその予約が
なかなかとれない。間に合うか!
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  1. 2014/06/29(日) 16:19:02|
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Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
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