FC2ブログ

NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテナンススタンドorジャッキアップ

これまで、バイクのメンテナンスは、ほぼ自分ではやらず、年に1回くらい
バイク屋さんにオイル交換を依頼するくらいでした。

しかし、今回のバイクNinja400Rは大切に乗っていきたいので、メンテナンスは
しっかりやっていきたいと思っています。

まずこれまでのバイクでは、たまに油を挿すくらいしかしていなかった
チェーンのメンテナンス。
チェーンのメンテナンスをするには、バイクの後輪を浮かして後輪が回せないと不便。

そのために利用するのはメンテナンススタンドが主流だと思われます。
※メンテナンスしたことないので想像です

しかしメンテナンススタンドだと、保管場所のスペースが必要、1人作業だと転倒の恐れがある等
多少のデメリットがあるようです。
J-TRIPというメーカーのスタンドは、比較的簡単で安全なようですが、お高い

もう少しお手頃でいいものがないかと探していると、バイクリフトなるものを発見。
送料込で値段もお手頃。これいいんじゃない?って思ったんだけど、フルカウルのNinja400Rで
ジャッキアップできるのだろうか?今は夜なので、バイクの下を見に行くのが面倒なので、明日みてみよう。
でも、写真でみる感じ難しそうな気がするなー。

そこで更に探すと、今度はこんなものが! PackJack ※youtubeのリンクです。
これも値段は手ごろ(本体価格 $32.95 送料 $15 海外「日本」へ送る手数料$5 だそうです。)なんですが、
Ninja400Rに適応してるのかどうか、日本の代理店がないので海外通販をしないといけない
垂直に浮かせれないので、オイル交換できるのか?(したことないのでわからない)等、
こちらもデメリットがありますね。

とりあえず、バイクリフトが使えそうならバイクリフトかなーって思ってます。
重量が14kgと重いようですが、幸い1階に住んでるので、メーターボックスにいれとけば
さほど苦にはならなさそう。
使えない場合は、現実的にメンテナンススタンドかなー。

安くていいものがあれば教えてください!
スポンサーサイト
  1. 2014/06/21(土) 15:54:43|
  2. Ninja400R・メンテナンス
  3. | コメント:0
<<道の駅・スタンプラリー | ホーム | 平日プチソロツーリング 針テラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
リンク大歓迎です。コメント欄に一言
いただければ嬉しいです

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

Ninja1000・カスタム (2)
Ninja1000・その他 (1)
バイク・その他 (12)
バイク・アイテム (2)
ツーリング (11)
ツーリング・道の駅 (6)
Ninja400R・メンテナンス (3)
Ninja400R・カスタム (5)
日常 (8)
未分類 (1)

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。