NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWの予定と転居の予定(長文)

みなさんこんばんわ。最近、程よいペースで記事を更新しています。

さてさて、スギ花粉のピークも過ぎつつ、ヒノキ花粉のピークが来てる?ようですが
スギ花粉ほどの症状はでないようで、なんとかツーリングも可能になってきた気がします。
(まだマスクしてヘルメットしてますが)

本題です。昨年10月末に横浜に転勤になり、最初の年末年始は帰省しませんでしたが、
次のGWは帰省しようと思っています。帰省といっても、実家への帰省もそこそこに
地元の友達とツーリング三昧予定です。

予定
4/29 (水) 横浜 → 神戸の実家へバイクで帰省。時間帯未定
4/30 (木) 友人Aとお昼過ぎに合流し、一路高松へ うどんツリーング開始 高松泊
        できたら1軒or2軒程度うどん食べたいけど、時間的にどうなんだろ
5/1  (金) うどんツーリング2日目 前回マサトさんに教えてもらってファンになった
        須崎食料品店に向かい、その他2軒程度うどんを食し帰宅
5/2  (土) 友人Bとツーリング予定 行先未定。友人BがZRX1200 DAEGを購入したので
         どこか日帰りツーへ
5/3  (日) 友人Cとツーリング予定 行先未定。友人Cが今年初め?位に KTMの
        1290スーパーデュークRを購入したのでどこか日帰りツーへ 龍神スカイラインか琵琶湖かなー
        てかスーパーデュークR乗ってみたいなぁ。189kgで180馬力とか空飛ぶんじゃないだろうか。

5/3のツーリングの後、そのまま家路につくか、翌日5/4に帰るか今のところ未定。
問題は天気ですね。4/30の宿を予約してるので、4/30 or 5/1が本降りの雨なら、GWの帰省自体
辞める可能性大。4/29が本降りでも帰省きついかも。なので4/29~5/1は晴れてほしい。
もちろん、そのあとも晴れてほしーけども。

んで、もう1つの本題。
先にも言ったように、10月末から横浜に転勤になり1ヶ月のマンスリーマンション生活を経て
今のマンションに11月末に引っ越してきました。そこからまだ4か月半ほどしか経ってないのですが
転居を予定しています。

転居を考えてる理由ですが
まず、今のマンションのバイク置き場は、マンションの裏側の2階のバルコニーの下部分にあり
横殴りの雨じゃない限り、雨には濡れません。
まぁそれでもカバーをかけ、前輪と後輪に鍵を1つずつつけています。前輪側は、マンションの地面から
でているバーのようなものに繋いでいます。いわゆる地球ロック的な感じです。

以前、マンション管理会社に以下のお願いをしたことがあります。
①ダメ元で、マンションの空いてるところに、コンテナ型のガレージを設置させてほしい
 →当然NG
②簡易型のガレージを設置させてほしい。骨組みにカバーを掛けるようなタイプで、地面にアンカーを
  打たせてほしい
 →NG
③防犯カメラの設置。マンションに防犯カメラがないので、入口部分とバイク置き場部分に防犯カメラを
  設置してほしい

防犯カメラの設置依頼については、バイク置き場部分はコスト的に無理。入口部分は設置前提に
前向きに検討(業者の選定など)していきますとの回答。

しかし、回答をもらってから2ヵ月程度何の動きもありません。

こんな状況の中、先日転居を決意した事象が発生しました。

何かの用事でバイクに乗ろうと、バイク置き場にいくとバイクのカバーがほぼめくれている
状態になっていました。自分のカバーは前後に鍵穴があいていてそこに鍵を通すことが
できますが、毎回穴に通すのがめんどくさいので、普通にしか鍵をしていませんでした。
しかし、ベルトの両端にベルトがついていて、ぐるっと下を通してバックルで止めることができ
今回も止めていました。なのにカバーがめくれてるってなんでだろ?と思ってると
そのベルトが切れていたんです。刃物で切ったような形跡でもなく、風で切れたのかなと思ってました。
※うちのマンション周辺、本当に風が強いんです。
切れたものはしょうがないので、固結びでまた止めました。

次の日心配だったので、仕事帰りに駐輪場に行くとカバーはかかってました。ほっとしたのですが
近くに寄ってみると、よくある「このバイク売ってください」のチラシが貼られてました。
ベルトが切れたのは風だと思いますが、タイミングが良すぎ?
これが決定的な不安となり、バイク用シャッター付ガレージ物件への転居を決意しました。

とはいっても、そう簡単にシャッター付ガレージ物件は見つかりません。
あっても、高額な家賃だったりと。横浜へは転勤できているので、会社から家賃負担があります。
(全額ではありませんが、結構負担してくれます。)また、初回の転居時は、引越し代、敷金・礼金等の
初期費用も全額会社負担でした。
しかし、今回の転居は自己都合のため、当然のことながら引越し代、転居時の初期費用は自己負担です。
家賃負担は継続(この点は助かりす。)
近くの不動産屋で3軒ほどシャッター付のガレージ(すべて共有ガレージで個別はありませんでした)を
紹介してもらいましたが、家賃はそこそこなんですが(普通よりは当然高い)、敷金1ヶ月、礼金1ヶ月
さらに法人契約の場合敷金1ヶ月プラスという物件ばかりで、仲介手数料をいれると全部40万~50万。

それでも盗難が怖いので、夏のボーナス入ったら引っ越そうかなーって思ってたところに
耳より物件が舞い込んできました。
敷金0、礼金0、仲介手数料家賃の半額という物件です。
しかも、家の中にバイクが入れれるという!間取りはこんなんです。
kore.jpg
フリースペースのところにバイクを置けるということ。そしてこのマンション、デザイナーズマンションとのこと
家賃は89000円共益費2000円 まぁ、お高いのはお高いんですが、家の中にバイクが入れれるというのと
初期費用が格安ということで、今日物件を見に行ってきました。
築2年のデザイナーズマンションなので、至る所がおしゃれ。いやオシャンティでした。
肝心のバイクを置くスペースですが、実際に置いていませんが、Ninja1000を置いても自転車+原付を
停めれるスペースがありました。
わかりづらいですがこんな感じ。

doma.jpg

まぁここまでの条件だけだと、家賃が少々高いくらいで申し分ないのですが、デメリットもあります。
駅からの距離ですが、徒歩15分程度。横浜なので結構な坂です。
2階のリビングの半分ぐらいがキッチンなので、残されたところにテレビ、テーブルを置くと
他に物をほとんど置けない。したがって、寝るのは必然的にロフトになる。
ロフトに登るハシゴがほぼ垂直なので、夜トイレに行きたい時、降りるのが怖い(笑)
しかもトイレ1階(笑)
デザイナーズマンションの為、スポットライトみたいな間接照明しかなく暗い。
シーリングライトなど取り付け不可。

とこんな感じ。一番大きいのは駅からの距離ですかね。ただ、調べたら駅周辺の駐輪場(125cc以下OK)の
空きがあるようなので、原チャリ買おうかと思います。

と、ここまでかなりの長文になりましたが、この物件に申し込みをしようかと思います。
まぁ法人契約なので、社内の稟議等もあり、申込みしたからといって必ず転居できるわけではないのですが。

転居が決まれば5月末くらいに引っ越しになりそうです。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
  1. 2015/04/11(土) 21:42:44|
  2. 日常
  3. | コメント:10

シート交換 20mmローダウン+低反発ゲル入り

みなさんこんにちは。ここ最近怒涛の記事更新です。

以前の記事で書いたように、Ninja1000の純正シートは
とにかくお尻が痛い。休憩なしだと100kmくらい走ると痛くて限界。
というわけで、MSLゼファーという東京の練馬にあるショップが販売している
20mmローダウン+低反発ゲル入りシートを購入し、先日届きました。

写真を撮ってないのでこちらをどうぞ(笑)

seat1.jpg

Ninja1000のシート高は820mm、Ninja400Rは790mmと3cm高くなったのですが、
これで+1cmまで低くなりました。-2cmですが多少安定感・安心感が増しました。
肝心のお尻痛ですが、江ノ島までの往復70km程度、というか休憩なしでは35km程度ですが
今のところ痛みは皆無です。以前のシートでは乗ってしばらくすると
痛みが発生し100km位が限界だったので、かなり効果ありだと思います。

Ninja1000で足つきが気になる方、お尻痛が気になる方、多少お値段高いですが
お値段の価値はあると思いますのでいかがでしょうか。
通販もやってます。お店の回し者ではありません(笑)

ショップのシートのサイトはこちら

今使ってるグローブが、結構ボロボロになってきたので、昨日川崎にある
246溝口2りんかんに行ってきました。
2014年の春夏モデルが40%offということもあり、おニューのグローブを購入
IMG_1976b.jpg

バイクのカラーと合わせて黒x赤にしました。40%OFFで4188円
試着したときは大丈夫だったのですが、帰り道装着してたら右手の
ナックルガードが当たる部分が痛い・・・・
ナックルガード付のグローブ買うと、かなりの確率で痛いんですよね。
指の長さに対して、手の厚みがありすぎるんでしょうか。。。

IMG_1975.jpg

グローブを購入してまったりベンチですわってると、DUCATIのディアベルが入ってきました。
艶消しのブラック、乗ってるのは女性、女性もかっこよかった。
リアタイヤのぶっといこと、ぶっといこと。スペック調べてみると
240/45ZR17・・・・だと。どんだけ太いねんwww

あ、そうそう。先日風のせいなのか、エキパイの熱のせいなのか、イタズラなのか
窃盗目的の下見なのか、シートカバーのベルトが切れて、シートがめくれあがってました。
うちのマンション、風がきついのでおそらく風だとは思うのです。
窃盗目的なら、わざわざ警戒されるのに切断しないと思いますし、バックル外すだけなので。

ただ、タイミングが良く?次の日、このバイク売ってくださいチラシが貼られており
怖くなったので、あわてて盗難保険に入りました。
バイク購入時でなくても入れる盗難保険あるんですね。
保険料は年間 \39,300円 ちとお高いですが、盗難にあってからでは遅いので。
補償額は120万 購入時じゃないと入れないとあきらめてた方はどうですか?
業者の回し者ではありません。

あと、毎回カバーかけて、ロックx2個するのめんどくさいのと
風でバイク転倒しないかという心配、盗難の心配を避けるため
夏のボーナスでたら、シャッター付ガレージのついた物件に引っ越す予定です。

  1. 2015/04/05(日) 09:24:11|
  2. Ninja1000・カスタム
  3. | コメント:2

プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
リンク大歓迎です。コメント欄に一言
いただければ嬉しいです

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

Ninja1000・カスタム (2)
Ninja1000・その他 (1)
バイク・その他 (12)
バイク・アイテム (2)
ツーリング (11)
ツーリング・道の駅 (6)
Ninja400R・メンテナンス (3)
Ninja400R・カスタム (5)
日常 (8)
未分類 (1)

リンク

月別アーカイブ

