NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シフトインジケーター取り付け

みなさんこんばんわ。珍しく短期間で記事更新です(笑)

先日ぽちった、シフトインジケーターが届いたので、平日の夜にも関わらず、取り付けちゃいました。
IMG_1960a.jpg


届いたインジケータ、工具などをバイク置き場にもっていったのですが、取り付け説明書を忘れました。
でもまた部屋までもどるのがめんどくさいのと、前にどこかのblogでつけ方を簡単にみてたので
そのままやっちゃえ!ってことで取り付け開始。

まずはスクリーンを取り外し
IMG_1962.jpg

スクリーンを外すとき、ネジとスクリーンの間のプラスチックのワッシャーを落としてしまい
捜したけど、暗くて見えず断念。その後もう1個おとし、1個も2個も一緒やと開き直ったら3個落とした(笑)

カバー取り外し
IMG_1963.jpg

画像はないですが、このメーターに繋がってるケーブルを引っこ抜いて、商品の中にあるケーブルを繋ぎ
インジケーターを取り付けます。
IMG_1964.jpg

とりあえずついた。1速いれたら、ちゃんと1ってなった。問題は取り付け場所なんですが、
色々なblogをみたのですが、メーターのど真ん中につけてたり、メーターの左横につけてたりがほとんど。
自分は左ハンドルからステーをだしてiPhoneをマウントしてるので、メーターの左に着けるとみづらい。
そこで、とあるblogでみたつけ方をするため、近所のコーナンへ!
IMG_1965.jpg

前のカバーだけつけてスクリーン、メーター周りのパネルなしで15分くらいのコーナンまで走りました(笑)
購入したのはこれ
IMG_1969.jpg
ワッシャーはなくしたので(笑)そして、L字型のステー。これを、スクリーンを留めてるネジに共締めし
インジケーターを両面テープで貼るとこんな感じ。
IMG_1966.jpg

スクリーンを一番上にするとこんな感じ。
IMG_1968.jpg

取り付け後、少し走りましたが、視認性は問題なし。シフトの表示ですが、シフトアップは問題ないですが、
シフトダウン時、ダウンしてるのに、一旦アップして数秒後ダウンするという動作。
ぐぐってみたら、どうも仕様のような感じ。まぁ、数秒で正しい表示になるので、問題ないでしょう。

ちなみにメーターの中の配線の防水を何もしてないので、次の休みに防水加工をしたいと思います。
誰か防水加工のやりかたアップしてないかなー。
  1. 2015/03/31(火) 22:07:44|
  2. Ninja1000・カスタム
  3. | コメント:5

念願の富士山 in山中湖

みなさんこんばんわ。花粉のピークが続いていますが、如何お過ごしでしょうか。

昨年末横浜に引っ越してきて、初めての花粉シーズン、これまでにないくらいの
花粉症の症状に悩まされています。バイクに乗った日は、例外なく鼻水、くしゃみが
とてつもなくひどくなります。ここ数年で一番のひどさです。

こんな状況でツーリングも控えていたのですが、ふと思いました。
ヘルメットの中でマスクしたらいいんじゃない?

ってことで、試しにマスクをして、みなとみらいまでナイトツーにいきましたが、
いつもならひどくなるところが、多少鼻水・くしゃみがでる程度で、圧倒的に症状緩和!

ってことで、前々から撮りたかった、富士山をバックにバイクの写真を撮りにでかけました。

昨日の土曜日、午前中は前回の記事でかいた、ローダウンのシートを買いに行こうと
東京練馬のショップにいったものの、もうどこ走っても渋滞がひどいのなんの・・・
そして店についたら、在庫がないというね。事前に調べてからいけよって話ですが。
店を出てフジヤマ目指して進みます。

R20からここも前から行きたかったR413 道志みちを通ってフジヤマを目指します。
途中、道の駅道志で休憩
IMG_1940.jpg

関西でいうと雰囲気的に奈良に近いかなー。針テラスほどではないけど、それなりのバイクが集まってました。
IMG_1941.jpg

そして、自分の停めたバイクの横に、なんかあんま見たことない珍しいバイクが。
IMG_1943.jpg
BMWのS1000RRっていうバイクらしーですね。BMWっておっちゃんが乗るもっさりしたイメージだったんですが
こんなスタイリッシュなのもあるんですねー。新車は215万するとか。たっけー

そうそう、Ninja1000のシートまだ変えてないんですが、100kmも走るとお尻が痛い。Ninja400Rの時は
300km走っても痛くなかったんですが、Ninja1000は身体にあってないのか痛い・・・シート変えたら
痛いのましになればいいなー。

さて、休憩も終わり一路フジヤマへ!ほどよいワインディングを抜けると、チラチラと白い頂が
見えてきました。Yeah!!FUJIYAMA!!

ってことで山中湖につきました。念願の富士山バックにぱしゃり
IMG_1950.jpg
昼過ぎてたってこともあり、若干ガスがかかってるのかな?今度は早朝からいって、澄んだ空気のときに
写真撮りたいですな。

さて、今年は関東に来たということもあり、目標をたてました。
1、人生の中で未開の土地、東北にいく。福島あたりかなー
2、これまた未開の土地、北関東にいく。栃木・群馬あたりですね。
3、キャンプツーデビューする

1と2は多分達成できるかな。キャンプツーは色々道具や、バイクの準備をしないとですね。
まず、パニアケースを付けたい。けど、普段使わないときは外しておきたいけど、ケース外すと
ステーが不細工で嫌だなーって思ってたら、カワサキからステーがない(目立たない?)
パニアケースがでてた。タンデムシートについてる、グラブバーを専用のブラケットに変更することに
よって、ステーがなくても固定ができるみたい。
気になるお値段ですが・・・・
パニアケース        90,000円
これだけではなく、ほかにも
タンデムグリップセット   19,000円
パニアケースカバー    15,000円
パニアケースストライプ   4,800円
ローターキット         4,200円

これだけいるそうな。ちなみにすべて税別。
合計いくらや・・・・133,000円?(計算あってるかなw)てか、パニアケースカバーってなんや?
あとは、テント、シュラフ、マット?ランプあたりかなー?お金かかるねー。

  1. 2015/03/29(日) 19:52:41|
  2. ツーリング
  3. | コメント:6

江ノ島~八景島シーパラダイス

ご無沙汰しております。1月~2月は寒さで走れず、
3月に暖かくなってきたと思ったら、花粉症がひどくて走れません。
ネットで調べたら、関東は関西と比べると、スギ花粉の飛散期間が前後
1ヶ月ずつくらい長く、飛散量も多いらしいです。。。死にそう。

さてさて、先週の金曜日の夜から関西にいるころ、よく一緒にツーリングにいってた
友達が2泊3日で横浜まで遊びに来てくれました。

せっかく遊びに来てくれたので、ほとんど走れてないNinja1000でタンデムにて
江ノ島~八景島シーパラダイスに遊びにいってきました。

マンション駐輪場にて、スマホで行先を設定するおっさんの図
IMG_1928.jpg

ヘルメットとジャケットは、前のNinja400Rのカラーの時に買ったものなので
ライムグリーンです。黒x赤に変えたいですな。

IMG_1926.jpg
江ノ島につくと、猫が祭られてました。いや祭られてはないね。よく見ると神棚?祭壇?にも猫が陣取ってます

IMG_1925.jpg
江ノ島頂上付近で、海を見てたそがれるおっさんの図

IMG_1870.jpg
その後江ノ島でお食事。江の島といえばシラス丼!釜揚げと生シラスをいただきました。

IMG_1871.jpg
お友達は江の島丼。サザエを玉子でとじてるみたいです。

その後、シーパラダイスに移動!したいところでしたが、家にチケットを忘れるという痛恨のミスがあり
いったん家に帰り、首都高を爆走して八景島シーパラダイスへ移動。
DSC00341.jpg
イルカの練習なのか、調教師の練習なのかわかりませんが、練習してました。
IMG_1902.jpg
うつぼ!
IMG_1927.jpg
メリーゴーランドにのるおっさんの図

バイク写真は最初のマンション駐輪場の1枚のみでした・・・
そして家に帰ると大量にあびた花粉のせいで、目がかゆいのと、くしゃみがとまりませんでした。

まだもうしばらく花粉のピークは続くみたいなので、本格的に走るのは4月中旬以降かなー。
  1. 2015/03/24(火) 20:31:01|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
リンク大歓迎です。コメント欄に一言
いただければ嬉しいです

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

Ninja1000・カスタム (2)
Ninja1000・その他 (1)
バイク・その他 (12)
バイク・アイテム (2)
ツーリング (11)
ツーリング・道の駅 (6)
Ninja400R・メンテナンス (3)
Ninja400R・カスタム (5)
日常 (8)
未分類 (1)

リンク

月別アーカイブ

