NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東初ツーリング in箱根

皆さんこんにちは。
スピード違反、立ちゴケの心の傷も癒えてませんが、
天気予報では来週から寒波がくるということで、
今年最後になるかもしれないツーリングに行ってきました。

先週横浜に引っ越してきて、金曜日にバイクが届いたので
関東初ツーリングです。
どこへいこうか迷いましたが、箱根までいっても往復200kmくらいなので
箱根にいってきました。

1号線で南下し、江の島から海岸線を走りました。
DSC00321.jpg
7時20分くらいに家をでたので、朝焼けの江の島です。当然初江の島。
海岸線から西湘バイパス~トーヨータイヤ・ターンパイクを通って、展望台へ。
前日天気予報をみると、静岡方面は曇りのち雨という予報で、富士山見えないかなーって
思ってたら
IMG_1717.jpg
山頂の部分だけちょこっと見えました(笑)
その後芦ノ湖スカイラインへ
DSC00327.jpg
曇り空+夜露?のせいなのか路面はウェットでびびりーな自分は全然スピードを
上げれず、安全運転。ドライな路面でちょっと寝かすと後輪がずるっとすべる。
そろそろタイヤ限界なんだろうか?まだ8000kmちょっとなんだけど。十分走りすぎ?

芦ノ湖スカイラインからそのまま箱根スカイラインへ
DSC00328.jpg
この辺はところどころドライになってるものの、大半はウェットで
ここも安全運転

そして富士山が見えるポイント。晴れてたらこんな感じで見えるらしい。
DSC00332.jpg
ほうほういいじゃないか。でも現実は
DSC00333.jpg
どどーーん!雲だらけw

落ち葉+ウェット路面でびびりながら下り、246号線で帰路につき
12時過ぎに帰ってきました。

年内はもう終わりかなー?
  1. 2014/11/30(日) 13:17:43|
  2. ツーリング
  3. | コメント:4

大惨事は続く・・・・

ご無沙汰?しています。こんばんわ。

昨日、大阪から横浜へ引越しが完了し、ネットも繋がって
なんとか最低限生活できるくらいには片付きました。
(ちゃんと片付くのは当分先になりそう・・)

で、タイトルの大惨事なんですが、
11/19の夜仕事が終わって、新幹線で横浜から大阪に帰り、
11/21に友達と約束していたツーリングに行ったんです。

9時に神戸のポートタワーで待ち合わせをしていたのですが、
ネット環境がないので、詳細な時間がわからず
スマホのルート検索で大体の時間をみて家をでました。
これが大惨事へと繋がるのでした。

11/21は平日だったので、いつも土日の休みにしかツーリングしてない
自分にとっては、通勤の渋滞が想定外でした。
1号線から2号線に入り、尼崎で43号線に入って神戸に向かっていたのですが、
すでに待ち合わせに遅れそうな感じ。
皆さんご存知だと思いますが、43号線は制限速度が40km/h
渋滞してるので、どうしても信号待ちですり抜けして先頭にいってしまい
信号が変わると、それなりの加速をして進んでいました。
まぁ、この辺で勘のいい方は、いや勘が良くなくてもわかると思いますが、
西宮あたりで、後方からきた白バイに捕まりました。
人生初のスピード違反です。速度は29km/hオーバー。
初めて捕まったのでわからないのですが、あと1キロで免停やでって言われました。

てなわけで、初のスピード違反で青切符、罰金15000円の振込用紙をいただきました。

はい、スピード違反だけで大惨事って大げさですよね?
そうなんです、これで終わらなかったのです。

初めてスピード違反で捕まり、待ち合わせにも当然遅れることになり、
LINEで遅れることを伝えて、トボトボと神戸に向かって走ってたんですが、
どのへんだったかなぁ、HAT神戸の近くあたりで信号でとまって、何気に
スマホを触ろうとしたら、バランス崩して立ちごけしました。

これまた人生初の立ちごけ。今まで立ちごけしたことなかったので
どうやったら立ちごけするんだろうと思っていましたが、スピード違反で捕まり、
気分が落ち込んでいて、運転に集中できてなかったのが原因だと思います。
スマホを触ろうと、ほんの少し左に重心が移動しただけで、左への傾きを支えられず
43号線の国道で、ド派手に立ちごけしました。

フルカウルのNinja400Rで立ちごけすると、皆さん想像の通り、
被害は甚大でした。
あまりのショックで写真を撮っておらず、まだバイクが大阪→横浜へ輸送中のため
写真がないのですが、被害は クラッチレバーが折れ、ミラーとグリップエンドに傷、
そして、一番お金がかかるだろうカウル部分、あちこちが傷だらけ。
プラスあれはなんだろう、エンジンカバー?
IMG_1387aaa.jpg
赤○の部分の下の方に、大きめの傷がつきました。(画像は過去の写真)

あんまりちゃんと見てないので、ほかにも損傷部分があるかもしれません。
年明け1月か2月あたりに、乗り換えを予定していたのですが、
当然下取りをして買い替えを予定していたので、ちょっと予定が遅れそうです。

ちなみに、立ちごけしたら下取りどれくらい下がるんですかね。。。
以前、引越し前に近くのカワサキショップで査定してもらったら30万って言われたのですが、
10万近く下がるんでしょうかね。損傷個所を修復して下取りにだしたほうがいいのかなぁ。

金曜日にバイク到着するので、とりあえずクラッチレバーを週末に買いに行って
取り替えます。しょぼん

B2-rSo7CcAAUNDK.jpg

カウル割れてますな
  1. 2014/11/25(火) 20:25:08|
  2. バイク・その他
  3. | コメント:6

大惨事と横浜ぶらり旅

お久しぶりです。こんばんわ。

横浜のマンスリーマンションにきてから2週間が経ちました。
急な転勤のため、転居先が決まる前に異動になったので、
マンスリーマンション生活ですが、ようやく転居先もきまり、
11月後半の三連休で引越しすることになりました。

バイクも陸送するので、11月下旬にはバイクに乗れる。。。
ってもう冬やんか!!!

泣きごといってもしょうがないので、タイトルの大惨事について。

10月の頭に、iPhone5S(今更5S!)に機種変更をしたのですが、
横浜への移動直前の10/19、移動前に実家に帰っとこうと思い、
大阪から神戸へバイクで走ってたんです。
実家へ帰るときは、道がわかるので、いつもiPhoneのナビつけてないんですが、
その日に限って、なぜかiPhoneのナビをバイクに装着してました。
途中、宝塚の松屋によって朝食を食べ、再度iPhoneをセットして走りだして
数分後、視界からiPhoneが消えました。
場所は、176号線元宝塚ファミリーランドがあったところの前の片側二車線の
大きな幹線道路。一瞬何が起こったのかわからなかったのですが、
とりあえず、Uターンして拾いに戻ると、無残な姿のiPhoneが。。。。
IMG_1528a.jpg
ディスプレイは当然割れて、液晶パネルまでいっちゃいました
しかし、不幸中の幸い?なのか、こんな状態になりながらも、ヘルメットから音楽が流れてるので
壊れてはいなさそう。しかし、画面あけれないので、電話はかけれません。
翌日から横浜行きなので、電話がないと連絡ができず非常に困ります。
とりあえずauショップにいくも対応できないということで、梅田にあるiPhoneの修理ショップへもっていくと
ディスプレイと液晶パネル交換で10800円で修理できました。
はい、もうこれで次iPhone買う時下取りしてもらえません。しょうがない。

とりあえず、直ってよかったーって喜んでいたのもつかの間、カメラを起動しようとすると
カメラが落ちて起動しない。カメラも壊れてました。
カメラは横浜にきてから6000円で修理。16800円でなんとか元通り?に使えるようにはなりました。

全然話は変わって、先週末東京の友達と、六本木にあるドラゴンクエストのルイーダの酒場にいってきました。
IMG_1580.jpg
ドラクエしない人には全く興味もなく、ただ高いだけのバーですw
IMG_1590.jpg
マドハンドのカレー
IMG_1592.jpg
これは何だろう。ゴールデンスライム?だったかな、オムライス
IMG_1600.jpg
モーモンのデザート!甘すぎて残しました(笑)

そしてまた話は変わり、今日はバイクもないので徒歩でみなとみらい⇒中華街をぶらってきました。
IMG_1620.jpg
赤レンガ倉庫
IMG_1616.jpg
ハーレーの展示会やってました。まだ時間前みたいで中にはいれませんでした。
IMG_1627.jpg
中華街
IMG_1631.jpg
豚まんが500円ですよ?奥さん。
食べましたが、うーん551の豚まん、または三宮の一貫楼の豚まんのがおいしいですw

次の更新はおそらく、引越し後になると思います。
寒くなってきたので、風邪など引かないように~
  1. 2014/11/02(日) 20:01:19|
  2. 日常
  3. | コメント:4

プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
リンク大歓迎です。コメント欄に一言
いただければ嬉しいです

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

Ninja1000・カスタム (2)
Ninja1000・その他 (1)
バイク・その他 (12)
バイク・アイテム (2)
ツーリング (11)
ツーリング・道の駅 (6)
Ninja400R・メンテナンス (3)
Ninja400R・カスタム (5)
日常 (8)
未分類 (1)

リンク

月別アーカイブ

