NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西ラストツーリング in琵琶湖

朝晩めっきり冷え込んできましたね。こんばんわ。

転勤が来週の火曜出発が決定したため、平日休みの友達とツーリングに
行くため、有休をって関西ラストツーリングに行ってきました。

この友達と一緒にツーリングに行くのは3度目。ようやく仲良くなれてきた頃に
転勤が決まり残念ですがしょうがない!

友達は神戸の西の方に住んでるので、目的地琵琶湖へ行くために、名神の
桂川SAで待ち合わせ。

待ち合わせよりかなり前についたので、エナジーチャージ!
IMG_1547.jpg

程なく友達も合流し、京都東まで名神で進み、湖西道路を北上。
道の駅 しんあさひ風車村へ
DSC00275.jpg
土曜に直撃した台風のせいなのか、コスモスはあまり綺麗ではなかったです。

そして、琵琶湖にきたら毎回寄っているここ
DSC00282.jpg
マキノ メタセコイヤ並木
今回は、走ってるところを撮ってもらいました。葉っぱの量が多すぎですね。
そろそろ紅葉が始まると思うのですが、紅葉するとかなり綺麗でしょうね。

メタセコイア並木から奥琵琶湖パークウェイへ移動
DSC00289.jpg
移動中、よさげなスポットがあったので、琵琶湖をバックにパチリ

程よい、コーナーを駆け上がり、頂上付近の展望台へ到着
DSC00293.jpg
DSC00296.jpg

展望台からの眺め。うーんいい眺めなんだけど、バイクと一緒に撮れたらいいのにねーと
二人で話をしながら、次の目的地へ移動。
DSC00297.jpg
移動中、よさげなスポットがあったので、路肩に停めてぱしゃり!

そして目的地に到着。
DSC00301.jpg
なんか県民ショーでやってたパン屋さん。
二人で6個くらい?パンを買って、湖を眺めながら食べましょうってことで、湖近くの公園に移動

IMG_1550.jpg
湖のほとりで、いただきました。これが有名?なサラダパン。
なんとたくあんがパンに入ってるそうで。たくあん嫌いなのですが、食べた方が
マヨネーズ味が勝ってるから、たくあん嫌いでも食べれるかもと情報をもらってたのですが
確かにマヨネーズ味強かったですが、自分のたくあん嫌いのほうが勝ちましたw
一口たべて、お友達に譲りましたww

日も傾きかけてきたので、琵琶湖バックに記念撮影して帰路につきます
IMG_1555.jpg

今回の走行距離は307kmと、いつものツーリングより少なめでしたが、
その分、結構話をする時間が長く、関西ラストのツーリングにして、
大変楽しい一日となりました。

ラストと書きましたが、また数年後戻る可能性もあるし、大型にバイク乗り換えたら、
嬉しくなって、関西まで長距離遠征するかもしれないし、実家にバイクで
帰省するかもしれないので、ラストではありません。
転勤前の関西ラストツーリングでした。次は関東での記事アップになると思いますが、
マンスリーマンションでの仮住まいを挟みますので、早くて12月、手間取ると年明けになると思います。

また、これからもよろしくお願いします。

DSC00303.jpg

おまけw
  1. 2014/10/15(水) 20:42:49|
  2. ツーリング
  3. | コメント:8

「辞令は突然に」

台風19号が近づいていますね。おはよーございます。

今日はバイク関係ないです。

つい先日、転勤がきまっちゃいました。
新しい勤務先は、横浜のみなとみらいです。

このblogを初めて知り合った方たちと、
ツーリングに行ける日を楽しみにしてたのに、残念です。

そして、あっちいっちゃうと、讃岐うどんが食べれない!

急に決まった転勤で、10/21くらいには横浜へいきます。

転居先も決まってないので、とりあえずマンスリーマンションに住んで
早ければ11月後半の3連休か、年末年始に引っ越す感じです。
ツーリングシーズンなのに、バイクに乗れないじゃまいか。

明日ツーリングを予定していましたが、天気は微妙。
明日無理なら、来週有休とって、関西ラストツーリングに行こうと思います。

まぁ、横浜いったらいったで、箱根やビーナスライン、その他いっぱい
走ってみたいところはあるので、楽しみは楽しみです。
しかし、ツーリング仲間がいない!!!

とりあえず引っ越しの準備をしまーす。
  1. 2014/10/11(土) 08:36:31|
  2. 日常
  3. | コメント:6

Ninja1000とZX-6R試乗会

みなさんこんにちは!雨続きの夏が終わり、冬用ジャケットを着ても
寒くて走るのが嫌になる冬までの短い秋、絶好のツーリングシーズンいかが
お過ごしでしょうか?
私は、先週の四国ツーが終わったばかりなのと、本日は資格の受験があったので、
今週はツーリングはお休みです。明日天気悪そうですしね。

んでもって、近所にあるカワサキの直営ショップ カワサキプラザ大阪にて
Ninja1000とZX-6Rの試乗会があったのでいってきました。

ちなみに、大型免許を取ってから、大型に乗るのは初めてです(笑)
試乗会といっても、近所を10分くらいですかね。2台試乗したので、5分ずつくらい。
しかも、土曜の大阪市内ということもあり、アクセルをぐっと開けることもできず。

写真は一枚だけです。
IMG_1528.jpg

乗った感想
Ninja1000・・・・足つきはNINJA400Rよりスペック上3cm位かな?高いのですが、ほぼ変わらない感じ。
         車重もそれほど重い!って感じはありませんでした。お店の方の先導を意図的に車間を
         開けて、ちょっとアクセルを回したところ、低速からぐぐっと400では感じられない加速感が
         たまりませんね。ちなみにトラコンは、Lowのモード3の固定。もうちょっとアクセル開けないと
         正直わからないですね。

ZX-6R・・・・・・大型に乗るのも初めてなら、SSに乗るのも初めて。想像はしてたものの、想像をはるかに
         超える前傾姿勢。これでツーリング300kmとか無理でしょ!?って感じがしました(笑)
         足つきですが、スペック上はNinja1000よりも低いはずなのに、シートの形状のせいか、両足
         かかとはつきません。そして加速感。馬力はNinja1000より、19馬力少ないのに、車重のせいか
         NINJA1000よりも加速感が軽い。NINJA1000はアクセル開けると、ぐぐっと底から加速する感じですが
         6Rは、アクセル開けると反応が速いというか、軽く加速しますね。SSぱねぇっす。
         この6R、前傾姿勢以外にも思わぬ弱点が!メガネの自分は、前掲姿勢になると、上目で
         見ることになるのですが、メガネの範囲から前方がずれる!これは痛すぎ。
         エンジン性能というか、走りでは6R、乗り心地ではNinja1000といった感じでしょうか。
         どちらも5分ほどしか乗ってないので詳しくはわからないですが。

6Rのような性能で、ツアラーのような乗り心地のバイクってないんですかね?
試乗のあと、営業さんの激しい売り込みを受けましたが、ローンは組みたくないので、
当面新車は買えそうにないです(笑) 新車買うなら来年の夏のボーナスくらいですね。
おそらく、それまで待てないので、中古を買っちゃいそうです。

今、目を付けてるのは 2008年モデルのZ1000Ⅱ型 (ホワイト)
冬のボーナスまで、近くの店のZ1000が残ってたら買っちゃいそうです。
  1. 2014/10/04(土) 18:27:01|
  2. バイク・その他
  3. | コメント:4

プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
リンク大歓迎です。コメント欄に一言
いただければ嬉しいです

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

Ninja1000・カスタム (2)
Ninja1000・その他 (1)
バイク・その他 (12)
バイク・アイテム (2)
ツーリング (11)
ツーリング・道の駅 (6)
Ninja400R・メンテナンス (3)
Ninja400R・カスタム (5)
日常 (8)
未分類 (1)

リンク

月別アーカイブ

