NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリング道の駅・兵庫編+うどん! 後篇

さてさて、続きです。
ヤギ橋くんに指を甘噛みされたのち、道の駅とうじょうを経由して
自身2回目の がいな製麺所へ向かいました。
そして到着。前回はGWのせいか、店の外に20人近く並んでたのですが、
今回はほぼ数人並んでる程度で、すぐに注文。
自分は前回も頼んだ ぶっかけうどん + さぬき盛り(鶏天、ちくわ天、半熟玉子天)
同行者は たまご醤油 + さぬき盛り を注文
DSC00196.jpg
うーん、香川のお店以外のうどん屋さんでは、ここが一番おいしいと思ってます。
先は長いので進みます!
DSC00198.jpg

そういや、書き忘れてましたが、今回初めて同行された方は、中型自動二輪免許を取得して
まだ2ヵ月、VTRを新車で購入しまだ1200kmほどしか走行してない新米さんです。
そのため、ここまではいつものペースよりは当然抑えて走ってました。
次の道の駅へ向かう道は、ほぼ一本道なので、前を走ってもらうことに。

ペース落とす必要なかったかなと思うくらい、普通に走られてました(笑)
そうこうしてると道の駅R427かみ に到着
めちゃめちゃ涼しい!
DSC00199.jpg
なんと22度。寸前に通り雨があったのか、ひんやりしてました。
DSC00201.jpg

その後、北近畿豊岡自動車道の無料区間を通り、
丹波おばあちゃんの里、175号線を南下して、北はりまエコミュージアムへ向かいました。
道中、パラグライダーしてる人がいました。
DSC00204.jpg
きもちよさそー。やってみたいけどライセンス必要なのかな。

北はりまエコミュージアムにて、少し小休憩。
道の駅といえば、ソフトクリーム!(他の人のblogでよく見るのでw)
S__2449427.jpg
小休憩のつもりが、結構な時間休憩してしまい、最後の目的地
道の駅みきについた時点で17:10くらい。
その後近くのコンビニでお別れの挨拶をし、神戸から大阪への帰路につきました。

ここですんなり終わるかと思いきや!

帰りは阪神高速に乗ったのですが、自分の家の最寄りは阪神高速守口線。
今の家に引っ越してまだ1年未満もあって、阪神高速で家に帰るのは初めて。
もちろん今まで阪神高速には何回も乗ってます。数十回くらい。
迷ったことなんてありません。標識見てたら普通に帰れるだろうと思い、
ナビもつけずに走行。須磨の若宮から阪神高速に乗って、尼崎を通過し、
環状線に合流。分岐、合流を繰り返すも守口線への分岐が見当たらない。
そうこうしてると、なんばの降り口が。え?なんば?
いまいち阪神高速、環状線の構造がよくわかってないのですが、
これは1周してるんじゃ?と思ってたら、やっぱり1周してました(笑)
帰ってからネットでしらべてると、神戸線から守口線へは直接いけないようで
(行こうとすると、今回のように1周しないといけないよう)
中之島西出口で降りて堂島入口に行くという乗り継ぎをしないとだめだったみたいです。
そりゃわからんわー。
まぁ、環状線は渋滞もなかったのですんなり1周して守口線へ分岐し
自宅に着きました
お疲れ様でしたー
スポンサーサイト
  1. 2014/08/31(日) 10:35:25|
  2. ツーリング・道の駅
  3. | コメント:6

ツーリング道の駅・兵庫編+うどん! 前篇

こんばんは。8月明日で終わりですね。
8月すっきり晴れた日って、何日あったんですかね。
そんな中、以前からツーリングを予定していたけど、
雨で延び延びになってツーリングへ本日いってきました。

先週の週間予報では、雨になったり、曇りになったりと、
今回も延期かなーと思ってたら、昨日の予報でなんと
曇りのち晴れ。やっふー。久々ツーリングです。

今回は、いつもの連れではなく、初めてお会いする方との
ツーリングです。ちゃんと喋れるか人見知りのおっさんは緊張です。

今回のルートは スタート 神戸ポートタワー⇒道の駅淡河⇒道の駅とうじょう
⇒がいな製麺所⇒道の駅R427かみ⇒道の駅あおがき⇒道の駅北はりまエコミュージアム
⇒道の駅みき という感じです。

9時20分に神戸ポートタワー集合なので7時45分頃家をでて、10分前くらい?に
到着し、モザイクをパシャリ
DSC00178.jpg

ほどなく同行者も到着し、緊張しながら挨拶を交わし、
ポートタワーをバックに写真を撮って、出発!
DSC00180a.jpg

曇りのち晴れどころか、朝から晴天です!
最初の目的地の道の駅淡河についた後、予定では道の駅とうじょうに
いくつもりだったのですが、すこし寄り道するとアイスクリーム屋さんが
あるので、「アイスクリーム屋さんありますが、行きますか?」と聞くと
「行きます!」と即答だったので、アイスクリーム屋さんへ寄り道です。
20分ほどで到着
DSC00192.jpg
前日に、なんかいいポイントないかなーと探してたら、見つけた場所です。
アイスクリーム工房  BOSS&MOM

アイスはこの中から選択
DSC00182.jpg

自分は、バニラ&メロンだったかな?同行された方は、バニラ&黒豆だった気がするw
DSC00183.jpg

アイスも美味しかった!気がする(おい) ここは、アイスも美味しいのですが
それ以上に、のどかな雰囲気と、牛、ヤギなどに触れあえるところがよいです。
DSC00194a.jpg
こんなのどかな雰囲気

ヤギ橋くん(勝手に命名
DSC00190.jpg

く、口元がかわゆす・・・・
DSC00191.jpg

後半へ続く






  1. 2014/08/30(土) 20:58:28|
  2. ツーリング・道の駅
  3. | コメント:0

恐るべし国道308号線

連日雨が続く中、お昼前から天気がよくなってきたので、
ちょいと出かけようかと、Google Mapで行先を検討。
大阪市内からだと、ちょっといけるような手ごろな
山道がないため、地図のこの辺まわろーかなーと計画。
tizu.jpg

1号線から163号線に入り、168号線を南下。
暑さと交通量の多さはあるものの、特に問題なく走行。
そして、予定通り308号線を左折。

左折してすぐ、「え?国道だよね?」って思うくらいの狭さ。
車だと余裕ですれ違い不可。
「まぁ、広くなるだろう」という考えは超あまちゃんでした。

途中一瞬だけ2車線になったりするものの、国道とは思えない
狭さ、舗装の悪さ、急こう配。

走行しながら、「これってひょっとして、酷道というものでは?」と
思いながら走ってると、まじですごい急こう配。1速か2速じゃないと
走行できない。ってことは、頂上を過ぎると、超急な下り坂。
ずーーーーーーーっと、フロント、リアのブレーキ効かせっぱなし。

予想外の悪路で写真撮る暇もありませんでした・・・
国道308号で検索すると、色々でてきました。
こんなのこんなの
予想通りの「酷道」 この国道308号線は「暗峠(くらがりとうげ)」と呼ばれていて
あのダイハツのCMのべた踏み坂よりも勾配がきついらしい。
島根のべた踏み坂を車で走ったことありますが、奈良から大阪方面に向かう下り坂の
勾配は本当にきつかったです。しかも車幅が狭い。サイトにも書いてますが、凍結したら
どうなるんだろ。スタッドレスはもちろん、チェーンでも登れないんじゃないだろうか。

まぁ2度と通ることは無いだろうと思います(笑)
ネットが発達し、ナビや地図上ではわかり得ない国道もあると思い知らされた
ちょいのりツーリングでした。ちゃんちゃん
  1. 2014/08/23(土) 17:47:38|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

修行ツーリング 道の駅・福井編

お盆休みの昨日、久々の?ツーリングへ行ってきました。
今回の行先は福井県。道の駅のスタンプラリーの中で
一番遠いであろう福井の遠いところを制覇しようと
行ってまいりました

多分一番遠い道の駅みくにまで自宅からおよそ210km
往復だけで420kmの上に、周辺の道の駅と
少し離れたところもいくため、帰りが遅くなるのを避けるのと、
お盆渋滞を避けるために早朝出発。
5時出発ですw

てか、今回走るのが精いっぱいで、あんまり写真撮れてませんでした。
朝5時に出発し、1号線⇒161号線⇒8号線⇒305号線とオール下道で
9時20分頃、最初の目的地道の駅みくにに到着しました。
IMG_1435.jpg
まだまだ回らないといけないため、スタンプを押してすぐ出発。
道の駅ではないのですが、すぐ近くに東尋坊があり、いったことが
なかったのでいってきました。みくにから20分くらいでしたでしょうか。
無料のスペースに駐輪し、いざ東尋坊へ!
IMG_1436.jpg
展望タワーは有料なのでパス
IMG_1440.jpg
お盆のせいか、観光客がすごかったです。
イメージでは、もっとすごい断崖絶壁かと思ってましたが、
そんなにすごくなかったような。。。

その後、道の駅さかいに進み(写真なし)、一路道の駅九頭竜へ。
今回、初めてYahooのナビアプリを使用しましたが、
なんか変なルートを走らされました。やっぱグーグルマップのアプリのが
よい感じがします。
1時間半ほど走り12時半くらいに道の駅九頭竜へ到着
IMG_1443.jpg
道中、なかなかいい感じの山道でしたが、車が多くストレスでした。
車が少なければ、快適に走れそう。まぁ再度くることはないと思いますが。
九頭竜の後、西山公園、パークイン丹生ヶ丘でスタンプを押し(写真なし)
次の目的地、道の駅河野へ走ってる途中、プチトラブル発生。
インカムの電源が入らなくなりました。早朝から走ってたので
充電切れかなと思い、道中充電しながら走りましたが、電源が入らない。
まだ半年もたってないのに故障!(家に帰って、分解してみましたがだめでした)

そんなこんなで、15時半ごろ道の駅河野へ到着。
暑さと、途中にわか雨でカッパを着たり脱いだりの繰り返しで
疲労はピークに。
しばし海を眺め一息入れました。
IMG_1444.jpg

ここからは帰路につきます。
大阪へ帰りながら、滋賀の道の駅マキノ追坂峠 、藤樹の里あどがわでスタンプを
押して大阪へ向かいました。
福井の海水浴場からの帰りと琵琶湖でのレジャーの帰りの車で
161号線湖西道路は大渋滞。なんとか渋滞を抜けて、一号線に入ると
大阪へ向かう車は比較的すいてました。
19時半ごろ家につきました。疲れた!!

走行距離 551.8km オール下道での1日走行距離過去最高です。
お疲れ様自分。
IMG_1447a.jpg

mitinoekia

※黄色が今回いったとこ
  1. 2014/08/15(金) 21:58:02|
  2. ツーリング・道の駅
  3. | コメント:4

走行中の写真撮影

今週末も台風で雨ですね。梅雨があまり雨が降らなかった
反動でこんなに降るのかな

ポジションランプのLEDが届いたのですが、週末にでも
つけようかな。

さて、他の方のバイクのblogを見て回ってると、
走行中のバイクから撮った写真がUPされてるのを
たまに見かけますが、あれってどうやって撮ってるんでしょ?
走行中にカメラでシャッター押してる?
動画で後から静止画にしてる?
どこかに固定して、シャッターを押すようなボタンで撮ってるとか?

少し検索したのですが、わかりませんでした。
どなたかご存知でしたら教えてください。
  1. 2014/08/06(水) 22:08:37|
  2. バイク・その他
  3. | コメント:2

Ninja1000が・・・・・ほしい!

雨ばっかで、ツーリングにいけず書くことがないです。

なので、突然ですがNinja1000が欲しい!Ninja400Rを買ってまだ
1ヶ月半ほどですが、もう欲しくて欲しくてたまりません。
Ninja1000.jpg

SSみたいなツアラー? もう決めました。Ninja1000買います!お金たまったらww
早ければ年末、遅くても来春には買います。新車だと、今みてる感じではABS付で
総額133万くらいが最安かな。中古で低走行のもので100万ちょいくらいでしょうか。
年末くらいに、どれくらい値段が変わってるかで変わりますが、買うよ!たぶんw

  1. 2014/08/04(月) 23:37:36|
  2. バイク・その他
  3. | コメント:2

プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
リンク大歓迎です。コメント欄に一言
いただければ嬉しいです

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

Ninja1000・カスタム (2)
Ninja1000・その他 (1)
バイク・その他 (12)
バイク・アイテム (2)
ツーリング (11)
ツーリング・道の駅 (6)
Ninja400R・メンテナンス (3)
Ninja400R・カスタム (5)
日常 (8)
未分類 (1)

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。