NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューウェア購入

先日、カワサキのショップにいったところ、ショーウィンドウに
Ninjaのロゴが入ったウェアを見つけ、即注文しましたw

IMG_1412.jpg
メッシュではありますが、真夏はきつそう。

IMG_1413.jpg

KAWASAKI!
  1. 2014/07/30(水) 21:27:17|
  2. バイク・アイテム
  3. | コメント:0

エーテック リアインナーフェンダーとりつけ

忘れたころに、リアインナーフェンダーが届きました。
注文したのは、エーテックのやつですねん。これ

まずは純正をとりはずし。
IMG_1407.jpg


小さい、そして汚い・・・・ 洗車しなければ。取り外しは左右のボルト3本と、
真ん中らへんのリベット的なのを外したら簡単にとれます。
落とせる範囲で汚れを落として、取り付け
IMG_1409.jpg
IMG_1410.jpg
ボルトの色が黒だったら目立たないんだけどなー。まーいっか。
純正よりだいぶカバーできる範囲が広くなり、手入れも楽になることでしょう。多分
あと、購入前にレビューをみてたら、タイラップ止めするところがあるって
書いてましたが、ボルト3本のみでした。改良されたのかな?

ちなみに、純正で止めていたボルトと、製品についてるボルトのネジ径は
一緒ですが、頭の六角の穴のサイズがワンサイズ小さかったです。
まー問題ないですが。

作業時間は5分~10分 超簡単。注意事項:暑さ。。。
  1. 2014/07/29(火) 22:57:09|
  2. Ninja400R・カスタム
  3. | コメント:0

オイル交換・冴強

納車時のオイル交換から、まだ1ヶ月ちょい、1000kmちょいしか
走ってないのですが、近くのカワサキショップの一周年イベントで
オイル交換1900円(KAZE会員価格)工賃込だったので
オイル交換しちゃいました。オイルは冴強
納車時のオイルが何かわからないし、わかってても違いが
わかるのか怪しい。

とりあえず、自分の覚書。

オイル交換・走行距離 4561km
  1. 2014/07/29(火) 21:46:02|
  2. Ninja400R・メンテナンス
  3. | コメント:0

Ninja400R 燃費

バイク購入から40日くらいが経過し、4回ほど給油しました。
e燃費ってのが以前テレビでやってて登録しました。
過去4回の燃費ですが
1回目 267km走行 給油12.20L 燃費21.89km/L
2回目 273km走行 給油11.34L 燃費24.07km/L
3回目 239km走行 給油10.60L 燃費22.55km/L
4回目 331km走行 給油11.16L 燃費29.66km/L

4回目の燃費は、ほぼ1回のツーリングでガソリンを消費したので
かなり伸びました。反対に3回目は近所の教習所(8kmくらい)まで
往復など、短距離がおおかったので、かなり燃費が悪くなりました。

まだ4回であれですが、街乗りだと23km/Lくらい、ツーリングだと
29km/Lくらいですかね。位階目の燃費がかなり悪かったので
少し安心しました。みなさんの燃費はどんな感じですかね。
  1. 2014/07/29(火) 21:06:18|
  2. バイク・その他
  3. | コメント:2

前のblogのIDが・・・

前のblogのIDが・・・なぜか利用できなくなりました。

前のblog

まだ1ヶ月ちょっとなので、やり直すのも楽ですが、せっかく書いてきたのに・・・
  1. 2014/07/28(月) 23:27:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

道の駅スタンプラリーツーリング 和歌山編

久々の更新です。色々あったのですが、忙しくて更新できませんでした。

この3連休ですが、連休初日の土曜日は、大型自動二輪の卒業検定でした。
卒検2回前の教習で、一本橋8回中5回も落ち、次の教習でも5回中2回落ちました。
超不安な卒検だったのですが、一本橋はなんとかクリア。スラローム、クランク・S字と
無難にクリアし、終わりが近づいた急制動・・・・まさかの停止位置オーバーで一発アウト
一本橋クリアで安心してたのと、速度40キロ以上、ブレーキ開始位置しか頭にはいってなくて
停止位置を気にしてませんでした。ショックを受けつつ、その日の午後補習を受け、
日曜日に再度卒検を受け無事合格しました

卒検で連休2日を消化してしまったので、連休最後の昨日、いつもの連れと
道の駅ツーリングにいきました。

集合場所は道の駅「いずみ山愛の里」 朝9時集合。
今回のルートは
道の駅「いずみ山愛の里」大阪府和泉市⇒道の駅「紀の川万葉の里 」和歌山県伊都郡
⇒「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」 和歌山県田辺市⇒道の駅「龍神」和歌山県田辺市
⇒道の駅「熊野古道中辺路」和歌山県田辺市⇒道の駅「奥熊野古道ほんぐう」和歌山県田辺市
⇒道の駅「瀞峡街道 熊野川」和歌山県新宮市⇒道の駅「なち」和歌山県東牟婁郡
⇒那智大滝でした。

予定では、橋杭あたりまで行きたかったのですが、今回の目的地であった那智大滝に
着いた時点で16時半なので諦めました。
IMG_1387.jpg
集合場所のいずみ山愛の里
IMG_1390.jpg
ごまさんスカイタワー 関西ではメジャーなツーリングスポット、龍神スカイラインの途中にあります。
かなりの数のバイクがとまってました。
IMG_1395a.jpg
これどこだっけ(汗)熊野古道中辺路かな。熊野古道を歩かれてる方がたくさんいました。
IMG_1398a.jpg
これもどこかわすれた(笑)瀞峡街道 熊野川かな? ここは、去年か一昨年の台風の被害で
トイレと小さい売店しかなく、スタンプはおいてませんでした。公式サイトでは
復旧の目途はたってないと記載されてます。
IMG_1404.jpg
今回の目的地、那智大滝。日本三大名瀑のひとつらしいです。この辺一帯は世界遺産ですね。

那智大滝を出たのが16時45分ごろで帰路についたのですが、当然のごとく遠い!
帰宅したのは21時半頃でした。クタクタ・・・・
走行距離485キロ、日帰りツーリング過去3番目に走りました。ケツ痛い!
201407222031594ef.jpg
黄色いところが昨日回ったところ。北の方全然いってないので、そろそろ北も攻めないとね!

  1. 2014/07/22(火) 16:38:50|
  2. ツーリング・道の駅
  3. | コメント:0

道の駅スタンプラリーツーリング 奈良編

7/6 日曜 夜まで雨が持ちそうな予報だったので、ツーリングへ行くことに。
いつも一緒にいく連れが奈良方面を選択したので、奈良県生駒市の
大和路へぐりに朝9時集合。(写真撮り忘れた

早々にスタンプを押して、何度もいってる針テラスへ移動。
梅雨の合間の晴れ間?の土曜ということもあり、バイクいっぱい
IMG_1377.jpg
反対方向もいっぱいでした。

その後、宇陀路 室生 ⇒伊勢本街道 御杖⇒宇陀路 大宇陀と進んだところで、小雨がぱらぱら。
IMG_1378.jpg
この写真どこか覚えてない
Yahooの雨雲レーダーをみて雨を避けようと思ったら、ほぼ雨雲・・・
少しでも雨雲の弱いほうへということで、吉野路大淀iセンターへ移動し、その後、吉野路 黒滝へいったところで
本降り。はい、カッパ忘れましてん。ずぶ濡れになりながら、家まで帰りましたとさ。
風邪ひかないでよかった。
IMG_1381a.jpg
  1. 2014/07/08(火) 16:34:12|
  2. ツーリング・道の駅
  3. | コメント:0

iPhone4Sバッテリー交換

今使ってるスマホは、iPhone4Sです。購入から2年2か月くらい経ったかな?
iPhone5Sほしかったけど、6が9月頃にでるようなので、もう少し我慢してます。

ただバッテリーがもう寿命で、フル充電しても通勤(40分弱)と、お昼休憩で
いじってると、バッテリー残り40%切って帰りまでもたない状態。

たまたま見たサイトでバッテリーが980円で買えるというのをみて、
それなら6の発売までもうすぐだけど、交換しちゃおうってことで
Amazonでぽちっとしました。買ったのはこれ

注文してから結構たつのにまだこないなーって思ったら、メール便で
ポストにはいってました(笑)
届いたセットはこんなの
201407042352450df.jpg
左から 両面テープで貼られてるバッテリーを外すやつ、星形ドライバー、精密+ドライバー、バッテリー、ピンセット

サイト見ながら、ちょちょいのちょいと10分もかからず終了!簡単!
取り外したバッテリーは熱で変形してました
20140704235246e23.jpg
よくみると、ビニルの小袋の上に小さな部品が。
はい、バッテリーのケーブルを止める小さな部品が取れてしまって、つけれなくなってしまいました。
まぁ、充電できてるからいいか!(O型全開)

送料込で1980円ですので、バッテリーの寿命でお悩みの方は是非!
工具も結構しっかりしてました。

余談ですが、ほとんどの方はご存じだと思いますが、バッテリーが100%のフル充電状態なのに
ずっと充電し続けるのが、バッテリーの寿命が縮む大きな原因らしいです。
最近のノートPCとかも、80%以上充電しないようにする機能とかついてますね。
過充電にご注意ください。
  1. 2014/07/04(金) 16:29:54|
  2. 日常
  3. | コメント:0

教習所の予約がとれない&スクリーンリフトベースその後

6月17日に開設したblogも、昨日訪問100人突破!
自分の閲覧はカウントしないように設定しているので、純粋に
訪問者が100人突破。少しでもコメントを残してもらえると嬉しいです!

さて本題
先週の日曜日に入学した大型自動二輪の教習所なんですが、梅雨にもかかわらず
予約が全然とれません。平日は最終の1時間しか乗れないのも原因ですが、
日曜以降まったく乗れません。やっと乗れる明日、大雨予報・・・
でもって、軽く予約取れないやんメールを教習所に送ってみた。

すると「当校の対応の不手際で、大変ご迷惑をおかけしております。」
っていうメールが返ってきた。ちょっと??となったんだけど、経緯は

自分:入学前に、バイク置き場があるか、ヘルメットを預かるようなサービスの有無
    20:10から予約困難時に臨時教習ありとあるが、開催頻度はどれくらいかという
    質問をwebフォームから質問

    翌日、11:30頃教習所から電話あるが、仕事中なのででれず。
    留守電には「またおかけします」とあったので、昼休みか仕事終わってから
    連絡あるかなーって思ったけど、その日連絡なし。次の日も連絡なし

自分:仕事中に電話1本、またかけますと吹き込んで連絡してこないってどういうことですか?
    と苦情メール。メールで連絡くださいと送るも、メールこず。
    そのまま先週の土曜に入学申込みにいくと、メールご覧になられましたか?と言われ
    届いてませんけど?って感じになって、めんどくさいし、事を大きくしても何の得も
    ないと思いそのまま入学したという感じ。

こんなやり取りがあっての、予約とれないんですけどメールに対しての返信なのかな。
不手際のお詫びをしたいので、フロントに顔をだしてくださいとか書かれてるけど、
正直お詫びされたところで、なんの得もないし、そこまで怒ってるわけでもないので
予約がとれるようにしてくれたらいいんだよー

ちなみに急いでる理由は、免許更新の有効期限が7/19までなので、そこまでに
間に合わせて手数料を1回で済ませたいんです。(前も書いたかな)

話は突然かわって、スクリーンリフトベースが取り付けできない件、返事がきました。
やってしまってました自分。
スクリーンとリフトベースの取り付けが逆、スクリーンの取り付けの外側と内側を
間違ってつけてました。(そりゃつかんわ。。)
ちゃんと内側にスクリーンを取り付けて無事昨日装着しました。
また週末にでも写真アップします。(はずかしい・・
  1. 2014/07/02(水) 16:28:08|
  2. バイク・その他
  3. | コメント:0

プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
リンク大歓迎です。コメント欄に一言
いただければ嬉しいです

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

Ninja1000・カスタム (2)
Ninja1000・その他 (1)
バイク・その他 (12)
バイク・アイテム (2)
ツーリング (11)
ツーリング・道の駅 (6)
Ninja400R・メンテナンス (3)
Ninja400R・カスタム (5)
日常 (8)
未分類 (1)

リンク

月別アーカイブ

