NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エーテック リアインナーフェンダーとりつけ

忘れたころに、リアインナーフェンダーが届きました。
注文したのは、エーテックのやつですねん。これ

まずは純正をとりはずし。
IMG_1407.jpg


小さい、そして汚い・・・・ 洗車しなければ。取り外しは左右のボルト3本と、
真ん中らへんのリベット的なのを外したら簡単にとれます。
落とせる範囲で汚れを落として、取り付け
IMG_1409.jpg
IMG_1410.jpg
ボルトの色が黒だったら目立たないんだけどなー。まーいっか。
純正よりだいぶカバーできる範囲が広くなり、手入れも楽になることでしょう。多分
あと、購入前にレビューをみてたら、タイラップ止めするところがあるって
書いてましたが、ボルト3本のみでした。改良されたのかな?

ちなみに、純正で止めていたボルトと、製品についてるボルトのネジ径は
一緒ですが、頭の六角の穴のサイズがワンサイズ小さかったです。
まー問題ないですが。

作業時間は5分~10分 超簡単。注意事項:暑さ。。。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/29(火) 22:57:09|
  2. Ninja400R・カスタム
  3. | コメント:0

ミラー交換&スクリーンリフトベース取り付け&教習開始

さてさて、数日前に届いた、ショートミラーとスクリーンリフトベースの取り付けです。

ミラーを交換するには、スクリーン外して、メーターも外さないとなので、とりあえず
スクリーンを外す。これは4本のボルトで留まってるだけなので簡単。
IMG_1348.jpg
次にメーターの下の逆三角形のパネルを外すのですが、この2本のリベットっていうのかな?
これが取りにくい。。。マイナスドライバー2本を駆使して外しましたが、ちょっと傷がついた。。。
外し方のコツがあればおしえてください。。

とるとこんな感じ
IMG_1351.jpg
あとは3本のネジをはずして、メーター取ろうと思ったら取れない!!
そう、ここを外さないとだめです。
IMG_1352.jpg
このボルトを外すと、メーターがずれるので、手を突っ込んでミラーの土台をはずします。
IMG_1353.jpg
この写真は、純正を外して、交換のミラーの土台を取り付けたところですね。
後は、逆の順番で戻す感じです。今回はスクリーンリフトベースをつけるので、
スクリーンを付けるまえに、リフトベースを本体に装着!したら、ネジが取り付けられないので、
取り外すことに(笑) リフトベースにスクリーンを取り付けてから、車体にとりつけるんですな。
まぁ、落ち着いて考えればわかることなんですが。

ってことで、取り外して、スクリーンを付けようと2本仮止めした時点で、穴が全然合わない。
IMG_1356a.jpg
無理やり3か所とめたら、もう1か所まったく合わない。
諦めて、純正のまま装着。。。
メーカーにメールしたら、片側2か所仮止めするんじゃなく、前2か所を仮止めしたらどうですか?
って返事がきた。多少のずれはあっても、今まで一度も取り付けができないという事例がないので
確認してくださいだって。めんどくさいけど、また取り外して前を仮止めしてもまったくだめ。
今、それを伝えて返事待ち。

とりあえず、ミラーを交換したのでビフォーとアフターを。

before
IMG_1347.jpg
after
IMG_1368.jpg
結構でっぱりがなくなったんですかね?当然、短くなった分見づらいです。
まぁ、元々見づらかったので大差なしでしょうか。個人的に。

おまけ
本日、大型自動二輪の教習所に入校&教習2時間やってきました。
IMG_1365.jpg
教習車はCB750。この教習車の乗りにくさが半端ない!!!
クラッチ超硬い、ギア超入りにくい。2時間連続で教習したら、左の握力がなくなりました。
久々の教習所でしたが、一本橋が難しい。。。大丈夫だろうか。
6月19日が誕生日で、7月19日までに卒検合格して、更新&書き換えに行きたいんですが、
実技12時間のみで3週間くらいあるので、余裕かと思ってたら、予約があんま取れない。
仕事終わってからだと、最終の1時間しか乗れないんですが、合間にATがあってその予約が
なかなかとれない。間に合うか!
  1. 2014/06/29(日) 16:19:02|
  2. Ninja400R・カスタム
  3. | コメント:0

USB電源取り付け ビルトイン

昨日仕事が終わったあと、近所のカワサキショップにバイクを持っていき、
今日仕事が終わって、閉店間際にバイクを取りに行ってきました。

今回はNinja400RにUSB電源をインパネにビルトインで取り付けてもらいました。
IMG_1342.jpg
未使用時はキャップをつけて、水が入らないようになっています。

取り付けてもらったので詳細は不明ですが、左のポジションランプのところから電源取ってる
とのことでした。当然キーをonにしないと通電しません。

ライト付けるとこんな感じ。
IMG_1341.jpg
わかりづらいですが、微妙に青色に光ってます。
以前のバリオスの時は、ハンドルにつけてましたが、なるべく配線ごちゃごちゃにならないようビルトインにしてみました。

費用は、USB電源 2,678円+工賃6,480円 合計9,158円でした。
加工してもらった割に、お手頃ですかね?
  1. 2014/06/26(木) 16:12:02|
  2. Ninja400R・カスタム
  3. | コメント:0

スクリーンリフトとミラー到着

注文していた、スクリーンリフトベースとミラーが届きました。
IMG_1339.jpg
いっしょに注文した、リアインナーフェンダーはメーカー在庫がなく1ヶ月待ちなんですって。。。

今週土曜日にツーリングを予定してたけど、雨っぽいので土曜日につけようかなー。
ミラーは、スクリーンとメーターを外さないといけないっぽいので、ちゃんと元通りにできるか心配ですな

取り付けは、覚えてたら写真撮ります!(笑)
  1. 2014/06/24(火) 16:08:28|
  2. Ninja400R・カスタム
  3. | コメント:0

カスタム予定

バイクを購入して浮かれているため、初日に3件目の記事をアップ(笑)

購入したNinja400Rはフルノーマルなので、今後少しずつカスタムしていく予定なので、
現在予定しているカスタムを挙げていこうと思います。

スクリーンリフトベース
インプレの記事にも書きましたが、風避けも考慮して装着予定。純正よりも7cm上がるので
多少風圧もましになるでしょう。

・ミラー (ナポレオンカウリングミラー4
購入した時点で、左のミラーに擦り傷のようなものがあるため、いいミラーないかなーって
探してたらこのミラーを発見。眩しい光もカットしてくれる上に、ノーマルより短くなって
擦り抜けが容易になるとのレビューが!値段もお手頃なので決定かな

リアインナーフェンダー
Ninja400Rのリアインナーフェンダーは、意味あるの?ってくらい短いので、交換予定。
ただ、どこのメーカーのにするか迷ってます。エーテックのが一番よさげだったのですが、
レビューに1か所タイラップ止めがあると書かれてて、迷ってます。エーテックを使ってる方が
いれば使い勝手や、装着感(安定感?)など教えてください。

・ヘルメット (KAMUI DISCOVER
これは、Ninja400Rのカスタムとは違うのですが、Ninja400Rのカラーリングにぴったりなのと、
ツーリング時中の仲間との連絡に、インカムをつけていてそのスピーカーが今のヘルメットだと
スペースが少なく、耳が痛くなるのでこれにしようかなと。今日近くで試着してきたけど
軽い!フルフェイスなのに脱着が楽!たぶん買いそう

その他まだまだカスタムしたいところは一杯あります。ヘッドライトのHID化、
シフトポジションインジケーターなどなど、挙げていけばきりがないですね。
無駄遣いせずに、お金の許す限りカスタムしていきたいなと思います。
  1. 2014/06/17(火) 20:37:53|
  2. Ninja400R・カスタム
  3. | コメント:0

プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
リンク大歓迎です。コメント欄に一言
いただければ嬉しいです

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

Ninja1000・カスタム (2)
Ninja1000・その他 (1)
バイク・その他 (12)
バイク・アイテム (2)
ツーリング (11)
ツーリング・道の駅 (6)
Ninja400R・メンテナンス (3)
Ninja400R・カスタム (5)
日常 (8)
未分類 (1)

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。