NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW 神戸帰省の旅 第一話

さぁ、GWも終わり今日から仕事が始まりました。
救いは木・金といけば土日ってところですかね。

2月末にNinja1000を購入しましたが、花粉のため3月はほぼ走れず、
4月に入っても、ツーリングらしいツーリングをしないまま
GWに突入です。

Ninja1000になって初めてのロングツーリング、5泊6日神戸帰省旅です。

さて出発は4/29です。朝の6時ごろ出ようかなと思ってたのですが、
全日に、ツイッターで土山でNinja1000のオーナーズミーティングがありますよ!
とのお誘いで、開始時刻の10時くらいにつければと朝3時過ぎに出発ですwIMG_2059a.jpg

IMG_2061.jpg
まだ外は真っ暗。でもなかったかな?あんま覚えてなかったり。。
3時過ぎに出発した理由は、もう一つあってETCの夜間割になるから!

最寄の横浜青葉から東名高速に入りました。冬用のジャケットをきてたのですが、
寒い!寒い! あまりにも寒いため、足柄SAであったかいうどんを食べ出発

御殿場?から新東名にはいり、再度東名高速に合流後、多分伊勢湾岸道路にはいり
当初給油を予定していた、刈谷PAにさしかかったのですが、まだ余裕がありそうだったので、
湾岸長島までいくことに。これが間違いでした。

IMG_2068.jpg

レッドブルでエナジーチャージと休憩をしたあと、給油して出発するか!って思ったのに
GSがない。。。。出口のおばちゃん?に「ここGSないんですか?」って聞いたら、「ないよー」
おうふ・・・・ ギリギリ次のPAまでいけたかもしれませんが、高速でガス欠になりたくないので
仕方なく高速を降りて給油。せっかく夜間割なのにorz

気を取り直して、新名神から名神、名神から中国自動車道へはいり、実家最寄の
西宮北ICまでノンストップ!9時過ぎに実家につき、近所の連れを誘って、一路土山の
バイクセブンへ。

開始時間には間に合わなかったけど、とうちゃく。
IMG_2075.jpg
IMG_2073a.jpg

BEETのブース覗いたり、他の人のカスタムみたりして、会場をあとにし
せっかく土山まで来たので、最近リニューアルした?姫路城へ
IMG_2087a.jpg
連れはZRX1200のDAEG 300台限定のオーリンズサス仕様でした。
しかも走行距離80kmという新車中の新車w 

姫路城から実家に帰る途中、過去3、4回くらい行ってる加西市のがいな製麺所へお昼ご飯を
IMG_2089.jpg

1週間ほど前の記事を今書いてますが、自分こんなうどん食べたかな?半熟玉子を食べた記憶がない(笑)

ってことで、初日の記事はおわりー。次は香川うどん編なり
  1. 2015/05/07(木) 21:11:50|
  2. ツーリング
  3. | コメント:1

念願の富士山 in山中湖

みなさんこんばんわ。花粉のピークが続いていますが、如何お過ごしでしょうか。

昨年末横浜に引っ越してきて、初めての花粉シーズン、これまでにないくらいの
花粉症の症状に悩まされています。バイクに乗った日は、例外なく鼻水、くしゃみが
とてつもなくひどくなります。ここ数年で一番のひどさです。

こんな状況でツーリングも控えていたのですが、ふと思いました。
ヘルメットの中でマスクしたらいいんじゃない?

ってことで、試しにマスクをして、みなとみらいまでナイトツーにいきましたが、
いつもならひどくなるところが、多少鼻水・くしゃみがでる程度で、圧倒的に症状緩和!

ってことで、前々から撮りたかった、富士山をバックにバイクの写真を撮りにでかけました。

昨日の土曜日、午前中は前回の記事でかいた、ローダウンのシートを買いに行こうと
東京練馬のショップにいったものの、もうどこ走っても渋滞がひどいのなんの・・・
そして店についたら、在庫がないというね。事前に調べてからいけよって話ですが。
店を出てフジヤマ目指して進みます。

R20からここも前から行きたかったR413 道志みちを通ってフジヤマを目指します。
途中、道の駅道志で休憩
IMG_1940.jpg

関西でいうと雰囲気的に奈良に近いかなー。針テラスほどではないけど、それなりのバイクが集まってました。
IMG_1941.jpg

そして、自分の停めたバイクの横に、なんかあんま見たことない珍しいバイクが。
IMG_1943.jpg
BMWのS1000RRっていうバイクらしーですね。BMWっておっちゃんが乗るもっさりしたイメージだったんですが
こんなスタイリッシュなのもあるんですねー。新車は215万するとか。たっけー

そうそう、Ninja1000のシートまだ変えてないんですが、100kmも走るとお尻が痛い。Ninja400Rの時は
300km走っても痛くなかったんですが、Ninja1000は身体にあってないのか痛い・・・シート変えたら
痛いのましになればいいなー。

さて、休憩も終わり一路フジヤマへ!ほどよいワインディングを抜けると、チラチラと白い頂が
見えてきました。Yeah!!FUJIYAMA!!

ってことで山中湖につきました。念願の富士山バックにぱしゃり
IMG_1950.jpg
昼過ぎてたってこともあり、若干ガスがかかってるのかな?今度は早朝からいって、澄んだ空気のときに
写真撮りたいですな。

さて、今年は関東に来たということもあり、目標をたてました。
1、人生の中で未開の土地、東北にいく。福島あたりかなー
2、これまた未開の土地、北関東にいく。栃木・群馬あたりですね。
3、キャンプツーデビューする

1と2は多分達成できるかな。キャンプツーは色々道具や、バイクの準備をしないとですね。
まず、パニアケースを付けたい。けど、普段使わないときは外しておきたいけど、ケース外すと
ステーが不細工で嫌だなーって思ってたら、カワサキからステーがない(目立たない?)
パニアケースがでてた。タンデムシートについてる、グラブバーを専用のブラケットに変更することに
よって、ステーがなくても固定ができるみたい。
気になるお値段ですが・・・・
パニアケース        90,000円
これだけではなく、ほかにも
タンデムグリップセット   19,000円
パニアケースカバー    15,000円
パニアケースストライプ   4,800円
ローターキット         4,200円

これだけいるそうな。ちなみにすべて税別。
合計いくらや・・・・133,000円?(計算あってるかなw)てか、パニアケースカバーってなんや?
あとは、テント、シュラフ、マット?ランプあたりかなー?お金かかるねー。

  1. 2015/03/29(日) 19:52:41|
  2. ツーリング
  3. | コメント:6

江ノ島~八景島シーパラダイス

ご無沙汰しております。1月~2月は寒さで走れず、
3月に暖かくなってきたと思ったら、花粉症がひどくて走れません。
ネットで調べたら、関東は関西と比べると、スギ花粉の飛散期間が前後
1ヶ月ずつくらい長く、飛散量も多いらしいです。。。死にそう。

さてさて、先週の金曜日の夜から関西にいるころ、よく一緒にツーリングにいってた
友達が2泊3日で横浜まで遊びに来てくれました。

せっかく遊びに来てくれたので、ほとんど走れてないNinja1000でタンデムにて
江ノ島~八景島シーパラダイスに遊びにいってきました。

マンション駐輪場にて、スマホで行先を設定するおっさんの図
IMG_1928.jpg

ヘルメットとジャケットは、前のNinja400Rのカラーの時に買ったものなので
ライムグリーンです。黒x赤に変えたいですな。

IMG_1926.jpg
江ノ島につくと、猫が祭られてました。いや祭られてはないね。よく見ると神棚?祭壇?にも猫が陣取ってます

IMG_1925.jpg
江ノ島頂上付近で、海を見てたそがれるおっさんの図

IMG_1870.jpg
その後江ノ島でお食事。江の島といえばシラス丼!釜揚げと生シラスをいただきました。

IMG_1871.jpg
お友達は江の島丼。サザエを玉子でとじてるみたいです。

その後、シーパラダイスに移動!したいところでしたが、家にチケットを忘れるという痛恨のミスがあり
いったん家に帰り、首都高を爆走して八景島シーパラダイスへ移動。
DSC00341.jpg
イルカの練習なのか、調教師の練習なのかわかりませんが、練習してました。
IMG_1902.jpg
うつぼ!
IMG_1927.jpg
メリーゴーランドにのるおっさんの図

バイク写真は最初のマンション駐輪場の1枚のみでした・・・
そして家に帰ると大量にあびた花粉のせいで、目がかゆいのと、くしゃみがとまりませんでした。

まだもうしばらく花粉のピークは続くみたいなので、本格的に走るのは4月中旬以降かなー。
  1. 2015/03/24(火) 20:31:01|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

関東初ツーリング in箱根

皆さんこんにちは。
スピード違反、立ちゴケの心の傷も癒えてませんが、
天気予報では来週から寒波がくるということで、
今年最後になるかもしれないツーリングに行ってきました。

先週横浜に引っ越してきて、金曜日にバイクが届いたので
関東初ツーリングです。
どこへいこうか迷いましたが、箱根までいっても往復200kmくらいなので
箱根にいってきました。

1号線で南下し、江の島から海岸線を走りました。
DSC00321.jpg
7時20分くらいに家をでたので、朝焼けの江の島です。当然初江の島。
海岸線から西湘バイパス~トーヨータイヤ・ターンパイクを通って、展望台へ。
前日天気予報をみると、静岡方面は曇りのち雨という予報で、富士山見えないかなーって
思ってたら
IMG_1717.jpg
山頂の部分だけちょこっと見えました(笑)
その後芦ノ湖スカイラインへ
DSC00327.jpg
曇り空+夜露?のせいなのか路面はウェットでびびりーな自分は全然スピードを
上げれず、安全運転。ドライな路面でちょっと寝かすと後輪がずるっとすべる。
そろそろタイヤ限界なんだろうか?まだ8000kmちょっとなんだけど。十分走りすぎ?

芦ノ湖スカイラインからそのまま箱根スカイラインへ
DSC00328.jpg
この辺はところどころドライになってるものの、大半はウェットで
ここも安全運転

そして富士山が見えるポイント。晴れてたらこんな感じで見えるらしい。
DSC00332.jpg
ほうほういいじゃないか。でも現実は
DSC00333.jpg
どどーーん!雲だらけw

落ち葉+ウェット路面でびびりながら下り、246号線で帰路につき
12時過ぎに帰ってきました。

年内はもう終わりかなー?
  1. 2014/11/30(日) 13:17:43|
  2. ツーリング
  3. | コメント:4

関西ラストツーリング in琵琶湖

朝晩めっきり冷え込んできましたね。こんばんわ。

転勤が来週の火曜出発が決定したため、平日休みの友達とツーリングに
行くため、有休をって関西ラストツーリングに行ってきました。

この友達と一緒にツーリングに行くのは3度目。ようやく仲良くなれてきた頃に
転勤が決まり残念ですがしょうがない!

友達は神戸の西の方に住んでるので、目的地琵琶湖へ行くために、名神の
桂川SAで待ち合わせ。

待ち合わせよりかなり前についたので、エナジーチャージ!
IMG_1547.jpg

程なく友達も合流し、京都東まで名神で進み、湖西道路を北上。
道の駅 しんあさひ風車村へ
DSC00275.jpg
土曜に直撃した台風のせいなのか、コスモスはあまり綺麗ではなかったです。

そして、琵琶湖にきたら毎回寄っているここ
DSC00282.jpg
マキノ メタセコイヤ並木
今回は、走ってるところを撮ってもらいました。葉っぱの量が多すぎですね。
そろそろ紅葉が始まると思うのですが、紅葉するとかなり綺麗でしょうね。

メタセコイア並木から奥琵琶湖パークウェイへ移動
DSC00289.jpg
移動中、よさげなスポットがあったので、琵琶湖をバックにパチリ

程よい、コーナーを駆け上がり、頂上付近の展望台へ到着
DSC00293.jpg
DSC00296.jpg

展望台からの眺め。うーんいい眺めなんだけど、バイクと一緒に撮れたらいいのにねーと
二人で話をしながら、次の目的地へ移動。
DSC00297.jpg
移動中、よさげなスポットがあったので、路肩に停めてぱしゃり!

そして目的地に到着。
DSC00301.jpg
なんか県民ショーでやってたパン屋さん。
二人で6個くらい?パンを買って、湖を眺めながら食べましょうってことで、湖近くの公園に移動

IMG_1550.jpg
湖のほとりで、いただきました。これが有名?なサラダパン。
なんとたくあんがパンに入ってるそうで。たくあん嫌いなのですが、食べた方が
マヨネーズ味が勝ってるから、たくあん嫌いでも食べれるかもと情報をもらってたのですが
確かにマヨネーズ味強かったですが、自分のたくあん嫌いのほうが勝ちましたw
一口たべて、お友達に譲りましたww

日も傾きかけてきたので、琵琶湖バックに記念撮影して帰路につきます
IMG_1555.jpg

今回の走行距離は307kmと、いつものツーリングより少なめでしたが、
その分、結構話をする時間が長く、関西ラストのツーリングにして、
大変楽しい一日となりました。

ラストと書きましたが、また数年後戻る可能性もあるし、大型にバイク乗り換えたら、
嬉しくなって、関西まで長距離遠征するかもしれないし、実家にバイクで
帰省するかもしれないので、ラストではありません。
転勤前の関西ラストツーリングでした。次は関東での記事アップになると思いますが、
マンスリーマンションでの仮住まいを挟みますので、早くて12月、手間取ると年明けになると思います。

また、これからもよろしくお願いします。

DSC00303.jpg

おまけw
  1. 2014/10/15(水) 20:42:49|
  2. ツーリング
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
リンク大歓迎です。コメント欄に一言
いただければ嬉しいです

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

Ninja1000・カスタム (2)
Ninja1000・その他 (1)
バイク・その他 (12)
バイク・アイテム (2)
ツーリング (11)
ツーリング・道の駅 (6)
Ninja400R・メンテナンス (3)
Ninja400R・カスタム (5)
日常 (8)
未分類 (1)

リンク

月別アーカイブ

