NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シート交換 20mmローダウン+低反発ゲル入り

みなさんこんにちは。ここ最近怒涛の記事更新です。

以前の記事で書いたように、Ninja1000の純正シートは
とにかくお尻が痛い。休憩なしだと100kmくらい走ると痛くて限界。
というわけで、MSLゼファーという東京の練馬にあるショップが販売している
20mmローダウン+低反発ゲル入りシートを購入し、先日届きました。

写真を撮ってないのでこちらをどうぞ(笑)

seat1.jpg

Ninja1000のシート高は820mm、Ninja400Rは790mmと3cm高くなったのですが、
これで+1cmまで低くなりました。-2cmですが多少安定感・安心感が増しました。
肝心のお尻痛ですが、江ノ島までの往復70km程度、というか休憩なしでは35km程度ですが
今のところ痛みは皆無です。以前のシートでは乗ってしばらくすると
痛みが発生し100km位が限界だったので、かなり効果ありだと思います。

Ninja1000で足つきが気になる方、お尻痛が気になる方、多少お値段高いですが
お値段の価値はあると思いますのでいかがでしょうか。
通販もやってます。お店の回し者ではありません(笑)

ショップのシートのサイトはこちら

今使ってるグローブが、結構ボロボロになってきたので、昨日川崎にある
246溝口2りんかんに行ってきました。
2014年の春夏モデルが40%offということもあり、おニューのグローブを購入
IMG_1976b.jpg

バイクのカラーと合わせて黒x赤にしました。40%OFFで4188円
試着したときは大丈夫だったのですが、帰り道装着してたら右手の
ナックルガードが当たる部分が痛い・・・・
ナックルガード付のグローブ買うと、かなりの確率で痛いんですよね。
指の長さに対して、手の厚みがありすぎるんでしょうか。。。

IMG_1975.jpg

グローブを購入してまったりベンチですわってると、DUCATIのディアベルが入ってきました。
艶消しのブラック、乗ってるのは女性、女性もかっこよかった。
リアタイヤのぶっといこと、ぶっといこと。スペック調べてみると
240/45ZR17・・・・だと。どんだけ太いねんwww

あ、そうそう。先日風のせいなのか、エキパイの熱のせいなのか、イタズラなのか
窃盗目的の下見なのか、シートカバーのベルトが切れて、シートがめくれあがってました。
うちのマンション、風がきついのでおそらく風だとは思うのです。
窃盗目的なら、わざわざ警戒されるのに切断しないと思いますし、バックル外すだけなので。

ただ、タイミングが良く?次の日、このバイク売ってくださいチラシが貼られており
怖くなったので、あわてて盗難保険に入りました。
バイク購入時でなくても入れる盗難保険あるんですね。
保険料は年間 \39,300円 ちとお高いですが、盗難にあってからでは遅いので。
補償額は120万 購入時じゃないと入れないとあきらめてた方はどうですか?
業者の回し者ではありません。

あと、毎回カバーかけて、ロックx2個するのめんどくさいのと
風でバイク転倒しないかという心配、盗難の心配を避けるため
夏のボーナスでたら、シャッター付ガレージのついた物件に引っ越す予定です。

  1. 2015/04/05(日) 09:24:11|
  2. Ninja1000・カスタム
  3. | コメント:2

シフトインジケーター取り付け

みなさんこんばんわ。珍しく短期間で記事更新です(笑)

先日ぽちった、シフトインジケーターが届いたので、平日の夜にも関わらず、取り付けちゃいました。
IMG_1960a.jpg


届いたインジケータ、工具などをバイク置き場にもっていったのですが、取り付け説明書を忘れました。
でもまた部屋までもどるのがめんどくさいのと、前にどこかのblogでつけ方を簡単にみてたので
そのままやっちゃえ!ってことで取り付け開始。

まずはスクリーンを取り外し
IMG_1962.jpg

スクリーンを外すとき、ネジとスクリーンの間のプラスチックのワッシャーを落としてしまい
捜したけど、暗くて見えず断念。その後もう1個おとし、1個も2個も一緒やと開き直ったら3個落とした(笑)

カバー取り外し
IMG_1963.jpg

画像はないですが、このメーターに繋がってるケーブルを引っこ抜いて、商品の中にあるケーブルを繋ぎ
インジケーターを取り付けます。
IMG_1964.jpg

とりあえずついた。1速いれたら、ちゃんと1ってなった。問題は取り付け場所なんですが、
色々なblogをみたのですが、メーターのど真ん中につけてたり、メーターの左横につけてたりがほとんど。
自分は左ハンドルからステーをだしてiPhoneをマウントしてるので、メーターの左に着けるとみづらい。
そこで、とあるblogでみたつけ方をするため、近所のコーナンへ!
IMG_1965.jpg

前のカバーだけつけてスクリーン、メーター周りのパネルなしで15分くらいのコーナンまで走りました(笑)
購入したのはこれ
IMG_1969.jpg
ワッシャーはなくしたので(笑)そして、L字型のステー。これを、スクリーンを留めてるネジに共締めし
インジケーターを両面テープで貼るとこんな感じ。
IMG_1966.jpg

スクリーンを一番上にするとこんな感じ。
IMG_1968.jpg

取り付け後、少し走りましたが、視認性は問題なし。シフトの表示ですが、シフトアップは問題ないですが、
シフトダウン時、ダウンしてるのに、一旦アップして数秒後ダウンするという動作。
ぐぐってみたら、どうも仕様のような感じ。まぁ、数秒で正しい表示になるので、問題ないでしょう。

ちなみにメーターの中の配線の防水を何もしてないので、次の休みに防水加工をしたいと思います。
誰か防水加工のやりかたアップしてないかなー。
  1. 2015/03/31(火) 22:07:44|
  2. Ninja1000・カスタム
  3. | コメント:5

プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
リンク大歓迎です。コメント欄に一言
いただければ嬉しいです

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

Ninja1000・カスタム (2)
Ninja1000・その他 (1)
バイク・その他 (12)
バイク・アイテム (2)
ツーリング (11)
ツーリング・道の駅 (6)
Ninja400R・メンテナンス (3)
Ninja400R・カスタム (5)
日常 (8)
未分類 (1)

リンク

月別アーカイブ

