NINJA400R+600=Ninja1000 (仮)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい相棒登場

このblogのタイトルはNinja400Rとどこまでも2でしたが、どこまでもいけませんでした。

今月の上旬に新しいバイクを買うために、Ninja400Rは買取業者に引き取られて行き、
本日、新しい相棒が納車となりました。
新しい相棒はこいつです
IMG_1812.jpg
Ninja1000 ABS 2014年モデルです。
直前まで新車と中古を悩んでいたのですが、近場でお手頃な新車が直前に売れてしまい、2014年モデルの
玉数も少なくなり、近場では2015年モデルよりも高い値段のものしかなくなったのと、
この車両は程度もよく、走行距離も少なく、ETC、バックステップ、フェンダーレス、リアインナーフェンダーなど
ライトカスタムがされていたのでこれに決めました。
購入を検討していた新車と10万しか変わりません・・・ 

IMG_1811.jpg

バイク屋に寄った後、江の島あたりまで行こうかと思ってたのですが、車が多いのと
花粉にまけて、すぐに家に帰ってきました(笑)

Ninja400Rと比較すると 
馬力       44馬力 ⇒ 138馬力
シート高    790mm ⇒ 820mm
重量       203kg  ⇒ 231kg

大きなところではこの辺でしょうか?(もっとあるでしょうけど・・・)
なんといっても馬力が400Rとは桁違い。
高速の合流で、一瞬だけフル加速しようと思いましたが、あまりの加速と
どこまでも加速するため全開までいけませんでした。
100km/hからでもモリモリ加速します。

シートはスペック通り、400Rよりも3cm高いため、踵が浮く感じ。
ただ、30km走っただけで、若干ケツが痛い。
来月の給料は行ったら、これを買います。

ローシート(-20mm+低反発シート) Ninja1000用

結構なお値段ですが、値段の価値はありそうです。

明日は雨なので、来週あたりどこかへおでかけします!
  1. 2015/02/28(土) 14:17:44|
  2. Ninja1000・その他
  3. | コメント:8

プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
Ninja400RからNinja1000に乗り換えました。
大阪から横浜へ転勤。
リンク大歓迎です。コメント欄に一言
いただければ嬉しいです

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

Ninja1000・カスタム (2)
Ninja1000・その他 (1)
バイク・その他 (12)
バイク・アイテム (2)
ツーリング (11)
ツーリング・道の駅 (6)
Ninja400R・メンテナンス (3)
Ninja400R・カスタム (5)
日常 (8)
未分類 (1)

リンク

月別アーカイブ

